ハフコレ編集部

噂のメンズシャンプー、オルビス Mr.を使ってみた。自然由来で洗浄力もバッチリ?

メンズシャンプーの爽快感が苦手...そんな方におすすめしたいのが「オルビス Mr.」シリーズのメンズシャンプー。使い心地をレビューします。初回購入は3080円→2200円でお得!

※記事で紹介した商品を購⼊すると、売上の⼀部がハフポスト日本版に還元されることがあります。

オルビス

今までのメンズシャンプーと違うぞ?!

メンズシャンプーといえば、爽快感やメンソールの匂いが特徴ですが、「独特のひんやり感が苦手...」という人もいるのではないでしょうか。

最近、筆者が気に入っている自然派メンズシャンプー「オルビス Mr.」をご紹介します。

上品な佇まいのパッケージ

Huffpost Japan

白とグレーを基調とした上品なパッケージ。

メンズシャンプー独特のパッケージデザインではなく、かっこよくてシンプルです。

バスルームに置いても主張しすぎない感じで、気に入っています。

使い心地は?

シャンプーはトロッとしたテクスチャー。

自然由来の精油を7種類も配合しているそうで、フランキンセンスのような爽やかでハーバルな香りがします。メンソールの清涼感が苦手な人も、これなら使いやすそう。

Huffpost Japan

ほど良い泡立ちで、もこもこの泡で“洗った気”になってしまう筆者にはちょうど良い感じ。

Huffpost Japan

シャワーで流した後はさっぱりとした仕上がりに。

スタイリング剤に含まれる化学成分の汚れと、皮脂汚れや汗の両方を落とすことができる「フォーカスクレンジング成分」が入っているそうです。

コンディショナーはなめらか

BuzzFeed

シャンプーほどの香りはなく、なめらかで伸びが良いです。

コームを使って隅々までコンディショナーを行き渡らせ、2~3分待って流します。

ドライヤーで乾かしてみると...

Huffpost Japan

お!きれいなシルエットにおさまりました。

パサつく感じはなく、さらさらと指通りもなめらかです。

コンディショナーには翌日の「キマる髪」をサポートするプレスタイリング成分、シャンプーには頭皮に潤いを与える「バイオモイスト成分」を配合しているそう。

オルビス

洗浄力の高いシャンプーは、髪へのダメージが大きい印象があったので、汚れをしっかり落としながら頭皮ケアまでしてくれるのは嬉しいですね。

試すなら今がおすすめ!

オルビス

ミニマルで凛としたパッケージで、メンソール独特の爽快感がないメンズシャンプー。

初回購入ならシャンプーとコンディショナーのセットに、小袋タイプのサンプルが3袋ずつ付いたセットが30%(3080円→2200円)で購入できます。

ぜひ一度チェックしてみてくださいね!

※記事で紹介した商品を購⼊すると、売上の⼀部がハフポスト日本版に還元されることがあります。