ハフコレ編集部

【再開】全国割クーポン再開!楽天トラベルの全国旅行支援

1人1泊あたり旅行代金の40%相当が割引される全国旅行支援。楽天トラベルでは、11月17日に割引適用の予約受付を再開。

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。

予約再開しました!

楽天トラベル

「せっかくなら活用してお得に旅行したい!」と思っていたけれど、気づいたら多くの都道府県で終了…。

がっかりしている方も多いのではないでしょうか。しかし、まだあきらめないで!

楽天トラベルで11月17日から予約再開した県が、たくさんあります!

楽天トラベル

11月17日10時に予約再開するのは下記の都道府県です。

<国内宿泊>
宮城県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、山梨県、長野県、愛知県、三重県、京都府、兵庫県、岡山県、広島県、香川県、福岡県、宮崎県、熊本県

<国内ツアー>
青森県、茨城県、栃木県、千葉県、神奈川県、福井県、三重県、兵庫県、和歌山県、島根県、鳥取県、山口県、徳島県、岡山県、広島県、佐賀県、大分県

なんと、東京も!

再開した件が一目でわかる!

楽天トラベル

千葉、東京、神奈川など、地図で赤い「再開」マークが付いている20の都府県で11月17日午前10時から販売再開

青森、宮城など何もマークが付いていない(今も予約受付中)県でも、一部のクーポンが復活しますので、要チェックです。

楽天トラベルは他の予約サイトと比べてもかなり人気が高いので、比較的早く終了してしまう可能性も!ぜひチェックしてみてください。

11月18日13時時点での状況👇

楽天トラベル

直前予約も可能!楽天トラベル「直前予約空室カレンダー

楽天トラベル

これから行く場所や宿を探しても、もう空室を見つけるのが難しいんじゃない?という声に応える便利機能です。

2名1室の空室状況を「すべての宿・ホテル」と「温泉宿」で探せます。

例えば、週末にふらっと近場の温泉に行けないかなあ〜という場合、

【1】「温泉宿を検索」タブで行きたい県を選択

新潟を選択
楽天トラベル
新潟を選択

【2】主要温泉地ごとに空室のある宿の数が表示されます。

楽天トラベル

満室はグレー、15施設を切るとベージュになるようです。

越後湯沢温泉で12月3日(土)、空室のある温泉宿が27件ありました!

【3】空室のある施設が表示されます。

楽天トラベル

ここからは、いつものように価格や内容、レビューなどを見て絞り込んでいけばOK!

カレンダー検索ではあくまでも「2名1室」なので、必要に応じて人数を変更してください。

せっかくの全国旅行支援、楽天トラベルでは最大60%も安くなるので、色々な使い方ができそうです。

使えるのは12月20日チェックアウト分までなので、お気をつけください。

みんなどんなホテルを予約してるの?

「全国旅行支援」その他のオンライン宿泊予約サイト一覧

BuzzFeed

全国旅行支援についてまとめた記事はこちら

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。

※この記事は、BuzzFeed Japanで掲載した記事を再編集したものです。

※新型コロナウイルスの影響により、施設・店舗の営業内容が一時的に変更・休止となる場合がございます。最新情報は施設・店舗にご確認いただくとともに、お出かけの際は感染対策にご配慮をお願いいたします。
※記事内の商品・サービス情報は記事公開日時点のものになります。価格・サービス内容等の情報は変更になっている可能性がございます。ご了承ください。