ハフコレ編集部

【裏技】ふるさと納税、熟練の技をこっそり紹介します【楽天ブラックフライデー】

楽天ブラックフライデーは、ふるさと納税もポイントアップ対象に。繁忙期の12月目前!

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。

年に一度の「楽天ブラックフライデー」が開幕!

楽天市場

ブラックフライデーは、11月22日(火)20時から11月27日(日)1時59分まで。 最大44倍のポイントアップや、超目玉商品、クーポン、最大9,600ポイントが当たるダーツくじなど、ブラックフライデーならではの企画も見逃せません。 つい大型企画に夢中になってしまいますが、なんとふるさと納税もポイントアップの対象です。

「楽天ふるさと納税」おすすめの返礼品3選

自分はいくら納税できるのか確認したい人は、控除上限額の予想を立てられる「シュミレーター」を使いましょう。

食べ応え抜群のずわい蟹がたっぷり1kgも入ったセット。

鍋や蟹しゃぶ、天ぷらはもちろん、生食もOK。トロッとした食感とぎゅっと詰まった旨味を贅沢に頬張れます。

寄付額は2万5000円。

ウィスキー好きは要チェックの3本セット。

柔らかな口当たりの「ツインアルプス」は、豊かな芳香が特徴です。長野県限定販売の「信州」は、モルトの華やかな香りで人気。複雑で心地よい香りが特徴の「岩井トラディション」は、熟成感と重厚感を残しつつ、優しい口当たりです。

寄付金は2万1000円。

毎日食べるお米もふるさと納税で。10年以上の月日をかけて開発された、佐賀県オリジナルのブランド米「さがみのり」。

お米マイスターが厳選する「さがみのり」は、艶、甘み、香りの三拍子が揃っており、しっかり食感も魅力です。

寄付金は1万円。

楽天ふるさと納税の年間総合ランキング(2020年・2021年)で1位を獲得した、オホーツク産の特大ホタテ。

水温の低い海で荒波に揉まれ、たくましく育ったオホーツク産ホタテは、身の締まりがよく、旨味も凝縮されています。

1kgも届くので、とろっと食感を楽しめるお刺身や、濃厚な旨味を楽しめるバター焼きなどいろんな調理法で楽しめます。

寄付金は1万4000円。

岐阜県美濃加茂市のおせち。黒豆や田作り、伊達巻などの定番料理に加え、迫力のあるロブスターも楽しめます。

そして大目玉は、奥美濃古地鶏入りハムや奥美濃古地鶏つみれといった奥美濃の地鶏を使った鶏料理。品数は41種類で、3人から4人前です。

寄付金は3万円。

海鮮中心のおせちと、クラフトビール6本のセット。

エビや数の子はもちろん、帆立の貝柱や海鮮ドリアなど、海の幸を贅沢に使用した北海道ならではのおせちです。

クラフトビールの飲み比べをしながら、おせちを頬張るお正月も良いですね。

寄付額は4万円。

ほかにもいろいろ「楽天ふるさと納税」

紹介したもの以外にも各地のステキな返礼品がたくさん選べる、ふるさと納税。

スタッフの気になるアイテムや、お手頃価格のもの、お歳暮ギフトとして活用できる返礼品などなど!

ぜひチェックしてみてくださいね。

楽天市場

はじめて楽天でふるさと納税をする人を対象に、1000ポイントプレゼント中です。

「今年こそ始めてみたい!」という方は11月中がチャンス。ブラックフライデーと組み合わせて、ふるさと納税をおトクに楽しんでくださいね。

他にも色々!お得なふるさと納税サイト

楽天ふるさと納税の他にも、「さとふる」や「ふるなび」をはじめとしたサイトがあります。それぞれオリジナルの返礼品も展開しているので、ぜひチェックしてみてください。

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。

※記事内の商品・サービス情報は記事公開日時点のものになります。

訂正の連絡はこちら