Presented BY シャープ株式会社 ヘルシオデリサービス

【PR】「ハズレが一品もない!」有名シェフ監修のおせちが、争奪バトルが発生するおいしさだった

お正月を盛り上げてくれる「おせち」。セルリアンタワー東急ホテル総料理長監修の、趣向を凝らしたおせちがとても絶品でした。

※記事で紹介した商品を購⼊すると、売上の⼀部がハフポスト日本版に還元されることがあります。

※新型コロナ感染対策を行い、撮影しました。

最高のお正月を過ごしたいですよね

huffpost

「お正月のおせちどうしようかな〜」とお悩み中の方に、自信をもっておすすめするのが、シャープ株式会社が運営する「ヘルシオデリ」で予約受付中のスペシャル贅沢お取り寄せおせち。

サンプルをご提供いただき、10月末に某シェアハウスで試食イベントを開催したのですが…

「うっま!」「全部おいしい…」

huffpost

「ハズレが一個もないよ!」
「おせちでこんな興奮するなんて」
「子どもも喜ぶだろうけど…正直子どもにはまだ早いしもったいない」

試食会に参加したメンバーから、次々と驚きの声があがりました。

ぱっと見、定番のおせちかと思いきや…

huffpost

ひと口食べてびっくり。
「イメージしていたのと違う!なにこれおいしい!」
「わー、このお豆はバルサミコを使っているんだ!」
「スモークされている~!」

huffpost

手間をかけて作られたこだわりのおせちの味に全員のざわつきが止まりません。
「アワビが柔らかくて味わい深い…」
「ブリがおいしすぎ…」

シャープのおせち、どんな内容なのか見ていきましょう

いい意味で予想を裏切るサプライズな内容でした。

大きく「おせち料理」と書かれた箱で届きました

huffpost
huffpost

中身は、冷凍された3段おせち。

届いたら箱から出し、フィルムをはがさず1段ずつ冷蔵庫で24時間解凍します。

木製お重に美しく盛り付けられているので、詰め替え作業も不要です。

中華の2品だけ、食べる前に電子レンジで短時間加熱します。

伝統の和食?子供も喜ぶ洋食?それとも食べ応えある中華?

huffpost

悩んだら贅沢に“全部盛”にしちゃいましょう!

このおせちは、和洋中三段重で、セルリアンタワー東急ホテル総料理長の福田順彦氏が監修しています。

定番がぎっしり入った「和のおせち」

huffpost

ぷりっぷりの真っ赤な海老を中心に、華やかでめでたい色合いのおせち。黒豆には金箔がたっぷりかけられ、数の子やいくらもあります。

意外にも一番人気は、見た目がちょっと地味な左上の「ブリの塩焼き」。

塩麹に漬け込んだ国産ブリは、脂がのって濃厚。旨味が凝縮されています。

これを体験してしまったら、普通のブリの塩焼きでは満足できなくなっちゃいそうです。

huffpost

個人的なヒットはいくら。いくらの下に程よく甘いなますが詰まっていて、一緒に食べると、味も食感も絶妙のハーモニー。

どの品も濃すぎず、上品な味わいです。

栗きんとんは、甘すぎず、伊達巻は柚子の香りも漂い爽やか。ぱっと見は定番ラインナップですが、食べたらわかります。

これは単なる定番なんかじゃない!

ヘルシオデリ

1.ブリ塩麹焼
2.田作りカシューナッツ和え
3.数の子醤油漬け
4.黒豆金箔
5.鮭骨昆布巻
6.海老旨煮
7.いくらなます
8.伊達巻柚子風味
9.カニ真丈
10.穴子八幡巻
11.五郎島金時の渋皮栗きんとん
12.花餅

ワインも進む極上の「洋のおせち」

huffpost

「いい意味で期待を裏切られた」と大人気だったのが洋のおせち。

上げ底ならぬ堀下げ底?

huffpost

料理の下にさらに別の料理が詰まっていて、「まだ下にあった!」なんて驚きの声もあがりました。

食べたらわかる、一品一品へのこだわり

huffpost

高級ホテルや料亭のおせちが人気な理由、やっと理解できました。この味を自宅で体験できるなら、年末年始に旅行したと思っていつもより贅沢なおせちをお取り寄せするのも、ありですね!

帆立はスモークで、マスタード・ビネガー・はちみつなどを合わせたソースが絶妙。ツブ貝とエリンギと枝豆には、バルサミコジュレが添えられ爽やかな味わいです。

ヘルシオデリ

1.くるみ甘露煮
2.合鴨パストラミ
3.スモーク帆立マスタードソース
4.サラダ豆コンソメ風味
5.鰊マリネ
6.玉ねぎ甘酢漬
7.和風ミートローフ
8.紫キャベツのピクルス
9.ツブ貝とエリンギと枝豆のバルサミコジュレ
10.黒毛和牛ローストビーフ
11.スモークチキンチーズソース
12.サーモンのエスカベッシュ
13.ドライトマト赤ワイン風味
14.パールオニオン甘酢漬
15.クリームチーズスモークサーモン巻
16.吹寄せ玉子
17.スタッフドオリーブ
18.ロマネスコオイル和え

本格的な味に箸が進む「中華のおせち」

huffpost

写真上部の2品、「海老のチリソース」と「豚と筍の角煮」だけ、電子レンジで加熱します。

まず驚くのがエビチリ。四川風の辛みと旨味の両方をしっかり感じられる本場の味で、残ったチリソースは「白いご飯と一緒に食べたい!」の声多数。

じっくり煮込まれたアワビは柔らかく、口いっぱいに旨みが広がります。

初めて食べた「若桃蜜煮」も

huffpost

中華のおせちには、見慣れない一品「若桃蜜煮」が入っていました。

桃餅に添えられてある緑の品は、若い桃のシロップ煮だそう。梅とも杏子とも違い、さわやかな味わいです。

どの料理も油っぽくなく、飽きずに食べられます。

ヘルシオデリ

1.海老のチリソース
2.桃餅
3.若桃蜜煮
4.棒棒鶏
5.青ザーサイ
6.豚と筍の角煮
7.蜜汁叉焼
8.鮑オイスター煮
9.大豆やわらか煮
10.合鴨団子の黒酢あん
11.杏子さわやか煮
12.イカ白焼ごまの香り
13.中華くらげ
14.茹でブロッコリー

おいしいおせちを囲めば、自然と話も盛り上がる

huffpost

2023年のおせち選びは11月中に!

セルリアンタワー東急ホテル総料理長監修の「和洋中おせち三段重」は、送料無料で2万7000円。

11月30日までは無料でキャンセルもできるそうなので、まだちょっと決めかねている…という方も安心して注文できます。

今ならハフポスト専用クーポンで500円引き!

クーポンコードは、HUFFosechi500

※クーポンの有効期限は、2022年11月30日23時59分まで。売り切れになり次第終了となりますので、ご了承ください。

さらに、抽選でプレゼントキャンペーンを実施中!
・セルリアンタワー東急ホテルご宿泊招待券(2名)を10名様

・全国の東急ホテルズでのお支払いで利用可能な東急ホテルズギフトカード3,000円を30名様

ところで「ヘルシオデリ」って何?

ヘルシオデリ

シャープの調理家電「ヘルシオ」「ホットクック」の愛用者なのですが、実はこのサイトの存在を今回初めて知りました。

シャープ公式のサービスで本格スパイスカレーに中華料理、煮込み料理から蒸し物まで、ヘルシオやホットクックがあれば簡単に作れるミールキット(食材セット)や冷凍食品が多数販売されています。

「せっかくホットクック買ったのに使いこなせていない」
「食材を2人前だけ揃えるのが手間」

という方は、ぜひこのサイトをチェックしてみてください。「こだわりカレーコース」「季節を食べるスープコース」などの定期便もあります。

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポストに還元されることがあります。

※レビューの為にサンプルの提供を受けました。

注目記事