ゴールデンウィークの「おうち時間」改革!5つのポイントを紹介。

お家で過ごす時間が増えそうなゴールデンウィーク。外出自粛の今だからこそ、普段はなかなか手が行き届かないところにこだわってみては?

長引くコロナ禍や都市部を中心とした緊急事態宣言により、今年のゴールデンウィークもお家で過ごす時間が増えそうです。

リモートワークも普及し、数多くメリットがある一方で「仕事とプライベートの線引きが難しい」「仕事が常に手元にあるので疲れが溜まってしまう」という声も。

今回は、ゴールデンウィークを楽しむための5つのポイントとおすすめアイテムをご紹介します。

1.コーヒー

奥深いコーヒーの世界。コーヒーメーカー選びの際には、サイズ感やデザインも要チェック。ミニマルデザインで、キッチンに置いても邪魔にならないモデルも人気です。

ハフコレでは、これまでにミル付きコーヒーメーカーの選び方やおすすめを紹介してきました。

また、日本人で唯一のワールド・バリスタ・チャンピオンである井崎英典さんに、美味しいコーヒーを自宅で飲む方法やアイテムを伺いました。

最近ではフェアトレードのコーヒーも高い注目を集めています。エシカルなお買い物もぜひ楽しんでみてくださいね。

2.お酒

せっかくの連休、おうちでお酒も楽しみたいですね。お酒やおつまみの用意はできていますか?

ハフコレでは、これまでに2000円以下の人気ワインや、宅飲みに人気の炭酸水メーカーの選び方とおすすめ、そして人気急上昇中のクラフトジンなどを紹介してきました。

その他にも、クラフトビールも注目です。豊富なバリエーションの中から、連休にぴったりのちょっと特別なビールを見つけましょう。

3.空気のお手入れ

意外と見落としがちな空気のケア。空気清浄機などに加え、シーリングファンや、部屋を豊かな香りで包み込むルームフレグランスなども要チェックです。

また、アロマディフューザーや茶香炉などの アイテムも注目です。

4.寝具のお手入れ

この機会に、寝具や、寝室の照明の見直しをしてみるのは、いかがでしょう?

また、動画や映画を観るのが好きという方は、プロジェクターを導入するのも◎。

5.運動習慣

健康やストレス解消、リフレッシュなどの目的で、自宅で運動をする人が増えています。ゴールデンウィークは生活に新習慣を取り入れるのにも絶好のチャンスです。

ヨガやフィットネスバイクなどの中から、自分に合ったチョイスをして楽しんでくださいね。

まとめ

いかがでしたか?外出自粛のゴールデンウィークを使って、ぜひ自宅での休息を楽しんでみてくださいね。

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。