ハフィントンポスト、スマホ版リニューアル

ハフィントンポストは5月4日、スマートフォンで使いやすく、わかりやすくするためにデザインを変更しました。
Huffpost Japan

ハフィントンポストは5月4日、スマートフォンで使いやすく、わかりやすくするためにデザインを変更しました。

【リニューアルのポイント】

・デザインを全面的に刷新

・各国版へのアクセスを簡単に

・カテゴリーへのアクセスがより簡単に

・関連記事や次の記事へのアクセスを容易に

・SNSへの投稿がより簡単に

デザインを全面的に刷新

白がベースのすっきりとしたデザイン

各国版へのアクセスを簡単に

ハフィントンポスト各国版へは、左上の地球マークをクリックすると選択できます。

カテゴリーへのアクセスがより簡単に

右上のアイコンをクリックすると、各カテゴリー(政治・経済・国際・社会・テクノロジー・ライフスタイル・スポーツ)のコンテンツを選ぶことができます。

関連記事や次の記事へのアクセスを容易に

記事ページで下にスクロールすると【関連記事】が表示されます。さらに下にスクロールすると次の記事が順番に表示されます。クリックをしなくても、スクロールするだけで次の記事を読むことができます。

SNSへの投稿がより簡単に

記事ページをスクロールすると上部にSNSのボタンが表示されます。SNSのボタンは、見出しの横や画像にも表示されます。共有したいと思ったらすぐに投稿することができます。

ハフィントンポストは、今後もより良いユーザー体験を実現するためにデザインの改善を行っていきます。引き続きどうぞよろしくお願い致します。

【ハフィントンポスト日本版2周年イベント開催】

未来のつくりかたーーダイバーシティの先へ 2015年5月16日(土)14:00開始

グローバル人材、アジアの女性、子育てしやすい国、これからの働きかたーー。小室淑恵さんや瀬谷ルミ子さんら有識者のほか、アジア各国版の編集主幹と「多様性」についてディスカッションします。 詳細は、こちらから

注目記事