こんなにたくさん!2019年の「いい夫婦の日」に結婚したあの人たち

2019年は大安とも重なり、芸能界では結婚の報告が相次ぎました。

11月22日は「いい夫婦の日」。2019年は大安とも重なり、芸能界では結婚の報告が相次ぎました。

幸せいっぱいな皆さんを紹介します😍💌

壇蜜さん・清野とおるさん

壇蜜さん(2016年撮影)
壇蜜さん(2016年撮影)
時事通信社

秋田県出身のタレントで、妖艶な雰囲気が人気の壇蜜さん。漫画家の清野とおるさんと結婚したことをファンクラブサイトで報告しました。

清野さんは、北区・赤羽での暮らしの様子をユーモアたっぷりにつづったエッセイ漫画『東京都北区赤羽』などで知られています。

清野さんも、自身のTwitterで結婚を報告。

「こんなマイナーカルト漫画家と、壇蜜さんが北区役所で『入籍』とか意味がわからないですよね…。 僕もまったく意味がわかりません」とコメントし、祝福の声が寄せられました。

メイプル超合金・安藤なつさん

メイプル超合金の安藤なつさん
メイプル超合金の安藤なつさん
時事通信社

お笑いコンビ・メイプル超合金の安藤なつさんは、一般男性との結婚を発表しました。オフィシャルブログによると、相手は介護職に就く年下の男性で、安藤さんは「とても頼りがいのある、そして私の仕事を理解してくれる素敵な方」とコメントしています。

相方のカズレーザーさんはニュースをTwitterで引用しながら、「首相の桜を見る会から注意をそらすための陰謀ニュースとみて間違いないでしょう」と投稿。

招待者の数や選考プロセスが不透明だとして野党側が批判を強めている「桜を見る会」にちなみ、ブラックジョークを飛ばしました。メイプル超合金の2人は、2019年4月に開かれた「桜を見る会」に招待されていました。

Official髭男dismの藤原聡さん

Official髭男dism
Official髭男dism
HuffPost Japan

4人組バンド「Official髭男dism(オフィシャルヒゲダンディズム)」でボーカル・ピアノを務める藤原聡さん。22日夜、バンドの公式サイトで一般女性との結婚を発表しました。

「大好きな音楽をきっかけに出会い、人生に沢山の色をくれました。そして何よりも僕の音楽の可能性を信じ続けてくれている方です」とつづり、「公私共にまだ半人前ではありますが、引き続き応援していただけると嬉しいです」とメッセージを送った。

川村ゆきえさん・back number栗原寿さん

川村ゆきえさん
川村ゆきえさん
時事通信社

タレントの川村ゆきえさんは、3人組バンド「back number」でドラムを担当する栗原寿さんと結婚したことを発表。

Twitterに直筆メッセージを投稿し、「ストイックに仕事に打ち込む姿勢に惹かれ、尊敬と同時に今まで感じた事のない安心感を与えてくれる存在です」と思いをつづりました。

過去には、俳優の井川遥さん(2006年)やお笑いコンビ・アンガールズの山根良顕さん(2013年)などが、「いい夫婦の日」に結婚したことを報告しています。

時代とともに変わる恋愛のかたち。年齢や性別、世間の常識にとらわれず、私たちは自由になった?それとも、まだまだ変わらない?

「ネットで恋愛はアリ?ナシ?」「良い出会いってどこにあるの?」「こんな恋愛はどう?」一緒に #恋愛のこれから を考えていきませんか?Twitterでもご意見を聞かせてください。

注目記事