いか八朗さん死去、84歳 『テルマエ・ロマエ』など出演

「眠っているような安らかな顔で呼吸と心臓が止まっていたそうです」
いか八朗さん。所属プロダクション「Eja9」の公式サイトより
いか八朗さん。所属プロダクション「Eja9」の公式サイトより
eja9.net

タレント・いか八朗さん死去 84歳 『テルマエ・ロマエ』など出演

映画『テルマエ・ロマエ』への出演などで知られるタレントのいか八朗(本名・近藤角吾=こんどう・かくご)さんが28日午前10時3分、老衰のため亡くなった。84歳。30日、所属事務所の公式サイトで伝えられた。

サイトでは事務所代表の山田大策氏が「突然のことでびっくりされる方もいらっしゃると思いますが、寂しいご報告がございます。『かわいいおじいちゃん。』と皆様がかわいがってくださった、愛してくださった、いか八朗(本名 近藤角吾)ですが、平成30年5月28日(月)10時3分に息をひきとり、天国のテルマエに旅立ちました」と訃報を伝えた。

「眠っているような安らかな顔で呼吸と心臓が止まっていたそうです。きっと天国のテルマエ(温泉)に浸かって、ヘイヘイホー♪とニコニコ歌っていたのかもしれません」と最期の様子についてもつづった。

6月2日に通夜、3日に「お別れ会」を東京・江古田斎場(練馬区)にて執り行う。

いかさんはお笑い芸人・漫談家として活動したのち俳優としても活躍。『テルマエ・ロマエ』をはじめ、多くの映画、テレビドラマなどに出演した。

【関連記事】

注目記事