稲垣吾郎、レストラン&カフェを演出 「僕の夢がひとつかないます」

カフェには、香取慎吾による作品も展示される。
稲垣吾郎さん
稲垣吾郎さん
時事通信社
oriconnews

稲垣吾郎、料理やワインをゲストへ レストラン&カフェをディレクション

俳優の稲垣吾郎が、東京・銀座に10月4日オープンするレストラン&カフェ『BISTRO J_O』と『J_O CAFE』のディレクションを担当していることが、わかった。エンターテインメントの世界で磨いてきたセンスと独自の探求心から培ってきた大人ならではのインテリジェンスと同時に、キュートな一面も持ち合わせる稲垣が料理やワインをゲストに提供する。

昨年8月25日、『JANTJE_ONTEMBAAR』が、常識を脱ぎ捨てたファッションを提供するパーマネントポップアップショップとしてスタート。さまざまな話題を集め続け1年、衣食住の“衣”からスタートした「J_O」は食の領域に一歩踏み出し、「J_O」のfriendshopとして『BISTRO J_O』(ビストロ ジョー)と『J_O CAFE』(ジョー カフェ)」を誕生させた。

稲垣は「食を通じてお客様が笑顔になれるような、僕自身のこだわりが詰まったお店になればいいなと思います。僕の夢がひとつかないます」とコメント。テーマは「HITO-RI-EAT」(ヒトリート)で、誰もがその日の気分で好きな料理を選べ、希望がかなう「ヒトリート」となる。

ひとりでも楽しめる「ヒトリート」シートはさまざまな新しい時間の過ごし方を提供。もちろん友人たちとでも楽しめ、個室もあるのでビジネスシーンでも利用可能となる。稲垣をサポートするのは「服部栄養専門学校」。「服部」といえば、稲垣が20年間にわたり出演、ゲストの注文に応え続けた『BISTRO SMAP』の精鋭スタッフが支える。

CAFE店内は、香取慎吾による作品をはじめ、新進気鋭アーティストたちのオリジナル作品が展開され、ARを駆使した展示など、今までにない体験型のアート&イートなひと時が楽しめるほか、ショップなどもあり、今後もさまざまな“魅力”の発表を予定している。

関連記事

注目記事