NEWS
2020年01月23日 11時49分 JST

唐田えりかさんが「東出大好き」と“縦読み”投稿したというのはデマ

東出昌大さんが唐田さんと不倫していた疑惑を週刊文春が報じていた。

俳優の唐田えりかさんの投稿として、ネット上で出回っている画像はフェイクであることが分かった。

俳優の東出昌大(ひがしで・まさひろ)さんが唐田さんと不倫していた疑惑を「週刊文春」1月23日発売号が報じ、東出さんの事務所も「書かれている事柄はほぼ事実」と認めた

これと前後してTwitterなどのSNSで、唐田さんのInstagramとされる画像が広まった。

Twitter
唐田えりかさんの投稿としてSNS上で拡散しているフェイク画像

この画像は2018年12月25日の日付けが記載。香川県の直島にある草間彌生さんのアート「赤かぼちゃ」の写真と、縦読みすると「東出大好き」となるようなメッセージが書かれていた。

この画像が拡散して「不倫女ってどうして匂わせたがるんだろう」「めちゃくちゃ匂わせててドン引きする」と唐田さんを批判する声が相次いでいたが、これはフェイク画像だ。

本物の唐田さんのInstagramのアカウント名は「erika_karata」だが、画像のアカウント名は「erika_karate」と異なるもの。類似のメッセージが唐田さんの公式Instagaramに書かれた形跡もなかった。

デマを拡散しないように注意したい。