志村けんさん死去に「心が痛くて涙が止まらない」著名人が追悼、思い出の写真を添えて投稿

「志村さんとお仕事させていただいたことは誇りに思っております」と、つんくさんはつづった。
志村けんさん
志村けんさん
時事通信社

タレントの志村けんさんが3月29日、新型コロナウイルスによる肺炎のため亡くなった。70歳だった。

親交のあった人たちから、その死を悼む声が出ている。

YOSHIKIさん

「日本から悲しいニュースが届きました。 志村けんさんとは、以前『格付け』で共演させていただきました。心よりご冥福をお祈りいたします」

LESLIE KEEさん

写真家のレスリー キーさんは、「すごくショック!本当に素敵な方。子供の頃から大好きで、心が痛くて涙が止まらない。。。」などとつづった。

つんく♂さん

つんく♂さん
つんく♂さん
時事通信社

音楽プロデューサーのつんく♂さんはブログを更新し、「志村さんとお仕事させていただいたことは誇りに思っております。一般的にはコメディアンの志村さんですが、レコーディングを通じてお仕事させていただいた時はミュージシャンとしての顔も見せていただき、とても感動した日を忘れません」と語った。

Timothy Lafaeleさん

ラグビーワールドカップ(W杯)日本大会に日本代表として出場したラファエレ ティモシー選手は、志村さんと撮影した写真を投稿た。

「志村さんは日本の人々に多くの笑いと幸福をもたらして、心に残るでしょう」とした上で、「私はCOVID-19の感染予防に真剣に向き合います。このウイルス拡散防止のために行動して下さい」などと呼びかけた。

Jリーグ公式

Jリーグの公式Twitterでは、味の素スタジアムを訪れた際の志村さんの写真を公開し、「スタジアムを盛り上げていただいた」と感謝した。

注目記事