「魔進戦隊キラメイジャー」主演の小宮璃央さんが新型コロナウイルスに感染

小宮さんは、主人公のキラメイレッド(熱田充瑠)を演じています。
キラメイレッドを演じる小宮璃央さん(テレビ朝日の公式サイトより)
キラメイレッドを演じる小宮璃央さん(テレビ朝日の公式サイトより)
tv-asahi.co.jp

テレビ朝日系の戦隊番組「魔進戦隊キラメイジャー」の主演俳優、小宮璃央さんが新型コロナウイルスに感染した。共同通信などが3月31日に報じた。小宮さんは劇中で主人公のキラメイレッド(熱田充瑠)を演じている。

スポニチによると、同日開かれたテレビ朝日の定例社長会見で明らかにされた。編成担当の西新取締役は「小宮さんに陽性反応が出たと事務所から連絡を受けた。現在は保健所の指導を受けるということで、詳細はお控えしたい」と事実を認めた。撮影はストップしているが、番組は5月分まで撮影済みで、当面の放送に影響はないという。

所属事務所の公式プロフィールによると、小宮さんは福岡県出身の17歳。2018年12月に「 男子高生ミスターコン2018 全国ファイナリスト 準グランプリ」を受賞。男性ダンスグループの「Zero PLANET」のメンバーになっている。

注目記事