小池徹平さん、永夏子さんとの間に第一子誕生。「僕の人生も第二章に入った」

2018年11月に結婚発表したばかり。「女として、母として、少しだけ逞しくなれたような気がします」と永夏子さん
小池徹平さんの公式ブログより
小池徹平さんの公式ブログより
teppei.fanmo.jp

2018年11月に結婚を発表した俳優の小池徹平さんと、俳優の永夏子(はる・なつこ)さんの間に9月6日、第1子となる男児が誕生した。2人はそれぞれ公式ブログに、新しい命を育てる喜びを語った。

■「僕の人生も第二章に入った」(小池徹平さん)

小池さんは、赤ちゃんを抱き上げる自身の写真を公式ブログに投稿。「小池家はより賑やかになるのが確定な元気な息子です。今までに感じた事のない感情に、驚きと喜びと感謝に浸っています」と書いた。

テレビ朝日のドラマ『奪い愛、冬』の続編にあたる、『奪い愛、夏』がAbema TVで8月からスタートしている。このドラマに出演している小池さんは「奪い愛も第二章に入りましたが、僕の人生も第二章に入ったような気持ちです」と感慨深げだった。

■「親想いの息子に感謝です」(永夏子さん)

永さんも、自身のブログで「この度無事、第一子を出産いたしました!」と報告。

出産には夫の小池さんも立ち会ったとのことで、「夫が立ち会えるピンポイントな時間にしっかりと合わせてこの世に誕生してくれた親想いの息子に感謝です」と振り返り、「言葉では説明のできないかげがえ(原文ママ)のない瞬間となりました」と思いをつづった。

その上で「妊娠、出産という経験をして、大切な存在がまたひとつ増えたことで、女として、母として、少しだけ逞しくなれたような気がします」と書いている。

注目記事