NEWS
2019年08月07日 14時09分 JST

小泉進次郎さんと滝川クリステルさんが結婚へ。妊娠していることも明かす。

いろいろ環境も変わると思いますので、皆さんに温かく見守っていただければ幸いです(滝川さん)

衆議院議員の小泉進次郎さんとフリーアナウンサーの滝川クリステルさんが8月7日、結婚することを明らかにした。

時事通信社
小泉進次郎さんと滝川クリステルさん

 

小泉さんは1981年生まれ。小泉純一郎元総理の次男で、2009年の衆議院議員選挙で初当選を果たし、現在4期目。

安倍総理大臣からは「僕も結婚するときに小泉さんのお父さん(小泉元総理)に報告したんだよ」と、菅官房長官からは「おめでとう。(交際に気づけず)俺も勘が悪いな」と祝福されたという。

小泉さんは首相官邸で報道陣の取材に応じ、「今回、突然のことになりましたけど、このように報告することができて、そして、今実はお腹の中には子供もいますので、これからできる限り、静かに温かく見守っていただきたいなと思います、今日この後、実家の横須賀に戻って二人の時間を過ごしたいなと」と滝川さんが妊娠していることを明かした。

滝川さんは1977年生まれ、フランス出身。フジテレビのニュース番組「ニュースJAPAN」のキャスターとして注目を集めた。

滝川さんは、「突然で、この度、結婚することになりましたが、いろいろ環境も変わると思いますので、皆さんに温かく見守っていただければ幸いです」と話した。