黒沢ともよさん、新型コロナ陽性「発熱の症状」。稽古中舞台で複数の感染報告

声優として活躍。『響け!ユーフォニアム』の主人公、黄前久美子役などで知られています。
黒沢ともよさんの所属事務所の公式サイトに掲載されたプロフィールより
黒沢ともよさんの所属事務所の公式サイトに掲載されたプロフィールより
mausu.net

声優・黒沢ともよ、新型コロナウイルス陽性「発熱の症状」 稽古中舞台で複数名の感染報告

アニメ『響け!ユーフォニアム』の黄前久美子役などで知られる声優の黒沢ともよ(24)が、新型コロナウイルスに感染したことが所属事務所の公式サイトで9日、発表された。

サイトでは「弊社所属の黒沢ともよが新型コロナウイルス感染症のPCR検査を行ったところ、昨日10月8日に陽性との検査結果が出ましたのでご報告申し上げます」と報告。

また、「稽古中の舞台で共演者複数名の感染報告を受け、本人もPCR検査を実施し陽性と診断された次第です。本日になって本人に発熱の症状が見られますが、今後は保健所・医療機関の指示に従い、適切に対処させていただきます」と現在の容体について伝えている。

黒沢は『響け!ユーフォニアム』の黄前久美子役や、『アイドルマスター シンデレラガールズ』赤城みりあ役、『結城友奈は勇者である』犬吠埼樹役、『彼方のアストラ』キトリー・ラファエリ役などで知られる。

【関連記事】

注目記事