WORLD
2019年07月12日 19時27分 JST | 更新 2019年07月13日 10時31分 JST

レディー・ガガ、コスメブランドをプロデュース 「何が美しいかを決めるのは、あなた自身」

「メイクは自分でも知らなかった私の中にある勇気を引き出してくれた」ガガはメイクへの想いをそう語る。

時事通信社

レディー・ガガが、コスメブランド「Haus Laboratories(ハウス・ラボラトリーズ)」を立ち上げることを自身のインスタグラムで発表した。

《この世界に、これ以上ビューティーブランドは必要ないわよね。でも、それって残念すぎる》

公開されたブランドのプロモーション動画は、こんな挑戦的なメッセージから始まり、ブランドのコンセプトを紹介する。

《「何を美しいと思うかは見る人によって違う」ってことわざがある。でも私たち「Haus Laboratories」に言わせれば、「何が美しいかを決めるのは、あなた自身」。あなたの魅力、あなたの表現、あなたの芸術性。私たちはあなたに自分自身を愛して欲しい》

 

ハウス・ラボラトリーズの公式インスタグラムに投稿されたプロモーション写真には、ジェンダーも、肌の色も違う個性豊かなモデルが登場。

ブランドが、多様性を大切にしていることがわかる。

BBCによると、商品は日本を含む世界9カ国で、9月から発売される予定だ。アマゾンの独占販売だという。プレオーダーは7月15日から開始されることがブランドの公式サイトから発表されている。

現在アマゾンジャパンによって発表されている商品は、肌のどこにでも使えるリキッドタイプの多機能コスメ、リップライナー、リップグロスの3種類だ。

 

また、ガガは「Haus Laboratories」 の立ち上げ発表に合わせて、同ブランドのコスメでメイクした自分の写真を公開。併せて、自身のメイクに対する想いを長文で綴った。

子どもの頃、私は決して自分のことを美しいとは思わなかった。そして内面と外面の両方の美しさを見つけることに苦しんでいたとき、私はメイクの力を発見したの。

私は、毎朝ママがメイクをするのを眺めていたのをよく覚えている。メイクは、彼女をキャリアウーマンとしての勇敢な顔に変身させていた。そして私はママのように強くなりたいと夢見て、メイクに凝り始めたわ。

私が「レディー・ガガ」を発明したのはそのときだった。鏡を見つめ、私が誰になりたいかを考えるなかで、私は自分自身の中にスーパーヒーローを見つけたの。

美しさは、時には内側から自然に出てくるものではない。でも、メイクは自分でも知らなかった私の中にある勇気を引き出してくれた。私はそのことにとても感謝しているわ。

私の美しさは、自分を創造し変身したことで見つけることができたという事実を、受け入れられるようになった。

私は自分自身を発明し、変身する能力を持つことによって自分自身を見つけ、その事実を受け入れたわ。人は私を奇妙だと言う。でも、本当に、わたしはわたし (“I was just Born This Way.”)

愛を込めて、レディー・ガガ

♢♢♢♢

アマゾンジャパンは12日、ハウス・ラボラトリーズの予約販売を15日から16日までの「プライムデー」(プライム会員限定のセール)で行うことを発表した。日本国内ではアマゾン限定の発売となる予定で、商品の出荷は10月以降だという。