前澤友作さんが秘書と広報を「緊急」募集。Twitterで「手伝ってください!」

「外から僕を見ていて、バカだなーとか、無茶すんなーとか、人生楽しそうだなーとか、もっとこうしたらいいのにーとか、、、何か前澤が気になる方、待ってます!笑」と呼びかけている。
記者会見する前澤友作氏
記者会見する前澤友作氏
HUFFPOST JAPAN

ファッション通販大手「ZOZO」の社長を退任した前澤友作さんが9月20日、自身のTwitterを更新し、「秘書さん!広報さん!僕の新しい活動(まだ具体的に決まってないけど)手伝ってください!」と「緊急求人募集」を掲載した。

Twitterで前澤さんは「外から僕を見ていて、バカだなーとか、無茶すんなーとか、人生楽しそうだなーとか、もっとこうしたらいいのにーとか、、、何か前澤が気になる方、待ってます!笑」と投稿した。

同日、ブログサービス「note」にも「前澤を支える『秘書』と『広報』担当者を募集!!」と掲載した。

退任会見をした前澤氏と、孫正義氏(左)
退任会見をした前澤氏と、孫正義氏(左)
HUFFPOST JAPAN

前澤さんのnoteによると、募集しているのはスケジュール管理などをする「秘書」と、取材対応などを担う「広報」で、それぞれ各1~2人。書類審査後、課題の出題、一次面接、最終面接があり、前澤さんの「新会社での採用となる予定」という。前澤さんの求める人材は以下の通り。

・(外から前澤を見ていて)とにかくなぜか気になるし、なぜか無視できずに、前澤に興味を持ってくださる方

・ただただ前澤に仕えてお給料をいただく、というサラリーマン的な考え方ではなく、前澤と共に自分も人生楽しんで、前澤から盗めるところは盗んで、いただくものはいただいて、ただ、言いたいことは言って、支えるところは支えてやるぞー、といった、やる気と考え方を併せ持った人

前澤さんは「毎日奇想天外なことが起きてきっと楽しめると思いますし、度胸つくと思います!」と呼びかけている。

前澤さんのTwitterには「手伝いたいです!」「是非使ってください。 夢見させてください」とリプライが寄せられている。

注目記事