NEWS
2019年05月25日 09時42分 JST | 更新 2019年05月25日 09時48分 JST

山口真帆さんが移籍する「研音」とは? 唐沢寿明さんや反町隆史さん、天海祐希さんなど所属の大手事務所

山口真帆さんの移籍が伝えられると、研音の公式サイトは繋がりづらい状況に。大きな注目が集まっています。

山口真帆さん

5月18日にアイドルグループNGT48を卒業した山口真帆さんが、大手芸能事務所の研音への移籍を発表した。研音の公式サイトに25日、所属を伝えるお知らせが掲載された。

山口さんは、NGT48在籍時の2018年12月、新潟市の自宅マンションで見ず知らずの男2人に暴行被害を受けた。その対応をめぐり、グループの運営会社AKSに批判が集まるなど波紋が広がった。

グループ卒業後の山口さんの動向に注目が集まっていたが、1979年に設立した「老舗事務所」への移籍がこの度発表された。

同事務所には、山口智子さんや天海祐希さん、片瀬那奈さん、栄倉奈々さん、菅野美穂さん、唐沢寿明さん、反町隆史さん、竹野内豊さん、福士蒼汰さんら、ドラマや映画など幅広い分野で活躍する俳優が多く所属している。

「研音」公式サイトは繋がりづらい状況に

山口さんの移籍が発表された25日朝、研音の公式サイトは繋がりづらい状況に。ネット上では移籍を喜んだり、安堵したりする声が広がっている。

山口さんは、「また一から自分を磨き、これからの活動を頑張っていきたいと思います」とコメントを寄せている。

▼「研音」公式サイトに掲載された山口真帆さんのコメント

この度、研音に所属することとなりました。

温かく迎えてくださり、新たな一歩を踏み出すきっかけをいただいた研音と、応援してくださる皆様への感謝の気持ちを忘れずに、また一から自分を磨き、これからの活動を頑張っていきたいと思います。

今後とも、宜しくお願い致します。