【試してみた】モッツァレラしゃぶしゃぶの進化系「麻婆モッツァレラ」が美味しすぎたっ!

みんなが大好きな麻婆豆腐とチーズ。以前もクックパッドニュースでは「麻婆×チーズ」の相性が抜群という記事を配信し、反響がありました! その中でも気になったのが、モッツァレラしゃぶしゃぶなどでも注目されているモッツァレラチーズを豆腐の代わりに使うレシピ。

みんなが大好きな麻婆豆腐とチーズ。以前もクックパッドニュースでは「麻婆×チーズ」の相性が抜群という記事を配信し、反響がありました!

その中でも気になったのが、モッツァレラしゃぶしゃぶなどでも注目されているモッツァレラチーズを豆腐の代わりに使うレシピ。

豆腐の代わりにモッツァレラでマーボー風の味付けに。もちもちな食感でおいしいです。

これは、今すぐに食べてみたい!と思い、絶対に美味しい組み合わせを実際に試してみましたよ♪

■では、試します!

まず、野菜をみじん切りやざく切りにしたら、モッツァレラチーズもざく切りに。

フライパンに胡麻油とにんにく、しょうがを投入し、香りが出るまで炒めます!

美味しそうな香りがしてきたら、ひき肉を入れて炒めて、酒を加えましょう。アルコールが飛んだら残りの野菜を入れて、調味料で味を整えます。

いよいよ主役のモッツァレラチーズと片栗粉を入れて、とろみをつけたら出来上がり!

■盛りつけて試食します!

とっても美味しそうな香りがします! では、モッツァレラチーズから食べてみますね。おお、柔らかくとろけるモッツァレラチーズと麻婆の辛味が、実に美味しく調和されています! 糸をひくように伸びて、口の中に入れるとモチモチとした食感。どんどん食べたくなっちゃいました♪

モッツァレラチーズは、スーパーで300円ほど。豆腐よりは少々高いとはいえ、一度は試してみるべき美味しさ♪ 「麻婆モッツァレラ」は、家族にもウケること間違いなし! 夕飯の定番メニューに加えてみては?(TEXT:八幡啓司)

クックパッドニュースについて

クックパッドニュースは日本最大160万品のレシピが集まるクックパッドから編集部が見つけた食や暮らしのトレンド情報をお届けします。

【人気記事ランキング】