駄美容チェックリスト - メラニン暴走型(メイクで隠す!)

浴び続けてきた紫外線が貯金のようにたまると、メラニンが暴走を始めて増え続け、シミやクスミの原因に! 今すぐケアでストップを!

メラニン暴走型(メイクで隠す!)

浴び続けてきた紫外線が貯金のようにたまると、メラニンが暴走を始めて増え続け、シミやクスミの原因に! 今すぐケアでストップを!

生命力にあふれた子供や輝いている人って、肌にも内からの発光感があるもの。くすんでいるとお疲れ感満載、魅力半減...。

浴びた紫外線はタクシーのメーターのように加算され、貯まったら突然、シミやくすみなどになって現れるので要注意!

肌奥は、まだ表面には出ていないシミの基地のようになっている。もしかして、シミの予備軍が控えているのかも!?

実は、肌への摩擦もメラニンを作り出してしまう要因。スキンケアの際、手のタッチが強い、顔をこするクセがある人は気をつけて。

1つでも当てはまったなら、さっそくケア!

隠そうとすると、かえって目立ったりする手強いシミ。上手にカバーするには、シミよりやや明るめのコンシーラーを使うこと、塗ったら上から触らないこと、上からファンデーションでフタをすることの3つが決め手!


こめかみにポツンと出来た濃いめのシミが目立つ。

「どこにあるのかわからない」ほど、とっても自然にカバー

使用アイテム

気になる部分を的確に狙って、ぱぱっとカバー出来る筆ペンタイプ。厚塗りにならず、自然な印象に仕上がるのも魅力。

タッチアップ ペン 02 ¥4,200/ソニア リキエル


1.NG:コンシーラーを出したまま使うと、厚塗りに。

OK:一度、手の甲でならすと適量に!


2.NG:ブラシを縦にして、強いタッチであてると、カバーしにくい。

OK:ブラシを寝かせるようにして塗ると、キレイに塗れる。


3.コンシーラーを、シミ部分のみを狙って、塗っていく。


4.指で綿棒の先をつぶす。


5.コンシーラーを塗った輪郭のみを、綿棒でスルッとなぞるようにぼかす。


6.ファンデーションをつけたスポンジで、チョンチョンと上から軽~く押さえる。


広瀬あつこ

ヘア&メイクアップアーティスト。卓越した技術を持ち、どんな肌悩みも魔法のように解決。

■消費税率変更に伴った価格表示について

本記事においての商品価格は、記事公開時点の金額を表示しております。購入金額が表示価格と異なる場合がございますので、詳しくは各ストアにてご確認ください。

関連記事

もっと記事を読みたい方はこちら