ニャンコが無心でクッションをモミモミ。見てるだけで癒やされる動画がこれだ

約20秒の動画が「可愛すぎる」「一生見てられる」とSNS上で反響を呼んでいます。

窓の外から入る暖かそうな日差しを浴びて、真っ白なニャンコが羊の形をしたクッションを無心にモミモミ。

約20秒の動画が「可愛すぎる」「癒やされる」「一生見てられる」とSNS上で反響を呼んでいます。

■モミモミしているのは「無重力猫ミルコ」

このニャンコは、6歳の男の子「ミルコ」。脅威的なジャンプ力から「無重力猫」として知られており、2016年には写真集も出版されました。

今回の動画は、「無重力猫ミルコのお家」(@ccchisa76)のTwitterアカウントで2月2日、「今日もモミモミしてました」と投稿されました。またたく間に反響が広がり、2月4日現在で約20万件の「いいね」が寄せられています。

■「まさかこんなにモミモミするとは」飼い主もビックリ

ハフポスト日本版は、ミルコの飼い主の中川ちささんに取材しました。

中川さんは「羊のクッションは、猫たちが座布団代わりにして喜ぶかなと思い購入しましたが、まさかこんなにモミモミするとは思いませんでした」と振り返りました。

中川さんによると、ミルコの1回のモミ時間は5分〜10分。それを朝・昼・晩に分けて3回。合計すると長い時で30分程度になるそうです。「きっと形や柔らかさなど、モミ心地が良いんだと思います」とした上で、今回の反響について「多くの人に可愛い、癒されると言っていただき、うれしいです!やっぱり猫って最高だと思います」と喜びのコメントを寄せています。

ミルコのモミモミシーンは、約1分40秒のロングバージョンがYouTubeに投稿されています。

注目記事