ミル姉さんが紅白歌合戦で復活。 「若い子、私のこと知らなかった」(動画)

フジテレビ系のバラエティ番組「笑う犬」シリーズのキャラクターが、なぜか紅白に登場。AKBグループを卒業する指原莉乃さんにエール
とるとるマスコット 笑う犬の冒険 フィギュアキーホルダー ミル姉さん
とるとるマスコット 笑う犬の冒険 フィギュアキーホルダー ミル姉さん
Amazon/バンプレスト

フジテレビ系のバラエティ番組「笑う犬」シリーズで、内村光良さんが演じていたメス牛のキャラクター「ミル姉さん」が12月31日のNHK紅白歌合戦で復活した。

内村さんは今回の紅白で総合司会を担当していたが、AKB48が「恋するフォーチュンクッキー」を披露した際に、「ミル姉さん」に扮してNHKホールの客席通路に登場。

4月にグループを卒業する指原莉乃さんに向かって、「指原放牧 がんばれ」と書かれたボードを掲げてエールを送った。グループを離れる「放牧」と、牛をかけたのだろうか......。

その後、ミル姉さんはNHKのコメディ番組「LIFE!人生に捧げるコント」の公式Twitterに登場。添付の動画の中で以下のように語った。

「お久しぶり。ミル姉さんよぉ〜。びっくりしたぁ? 紅白出ちゃった、私。フジテレビのね、えらい人たちが『出ていい』って言ってくれたの!だから出たの私。でも、会場行ったらね。若い子、私のこと知らなかった。ちょっと悲しかったわ。おいたわしいね〜。またどこかで会いましょう。もぉ〜いっぱい、いっぱい!」

三津谷です。ミルの姉さん氏、まるで自分のコーナーのように堂々と踊っていました。出演直後の本人の弁をお聞きください。#NHKなんで#nhk_life#NHK紅白pic.twitter.com/eALNkZLGBj

— LIFE!人生に捧げるコント (@nhk_life_comedy) 2018年12月31日

注目記事