乃木坂46・衛藤美彩が卒業発表 3月19日に両国国技館で卒業ソロコンサート

卒業を意識したのは「一年前、去年の誕生日を迎えたあたり」とも明かした。
衛藤美彩 エトウミサ 女性アイドルグループ「乃木坂46」メンバー (ライブ配信番組「猫舌SHOWROOM」の発表会。東京都港区)
衛藤美彩 エトウミサ
女性アイドルグループ「乃木坂46」メンバー
(ライブ配信番組「猫舌SHOWROOM」の発表会。東京都港区)
時事通信社

乃木坂46・衛藤美彩、ブログで卒業発表 3・19両国国技館で卒業ソロコンサート

人気アイドルグループ・乃木坂46の衛藤美彩(26)が14日、自身のブログを更新し、グループからの卒業を発表した。3月19日に東京・両国国技館で卒業ソロコンサートを開催し、同31日の大阪での握手会をもって活動を終了する。

「みなさんへ。」と題したエントリーで「今日は、いきなりの発表になってしまいますが このブログを通して皆さんにお伝えしたいことがあります。 私、衛藤美彩は 乃木坂46を卒業します」と報告。卒業を意識したのは「一年前、去年の誕生日を迎えたあたり、これから先どのようにして生きていきたいかと自分の心の声を聞く機会が増え、より具体的に活動のことも人生のことも考え出すようになったからです」とつづった。

これまでの道のりについて「個人としては 決して平坦な道のりとは言えませんでした」と振り返りながら、「今日、今この瞬間も乃木坂46の一員として居られているのは 間違いなくファンの皆さんのおかげで、皆さんが私を新しい景色へと導いてくれました」と感謝した。

衛藤は人気アイドルを多数輩出した「ミスマガジン2011」のグランプリを受賞後、乃木坂46に1期生として加入。2013年11月発売の7thシングル「バレッタ」で初の選抜入り。17年4月には初写真集『話しを聞こうか。』を発売した。ファッション誌『美人百花』レギュラーモデル。

【関連記事】

注目記事