三浦春馬さん、30歳で死去。映画『コンフィデンスマンJP』など出演【UPDATE】

所属事務所のアミューズが「弊社所属の三浦春馬が、2020年7月18日に亡くなりました」と正式発表した。
三浦春馬さん(2017年01月24日撮影)
三浦春馬さん(2017年01月24日撮影)
時事通信社

人気俳優の三浦春馬さん(30)が死去したと7月18日、日テレNEWS24NHKニュースなどが速報で伝えた。

NHKニュースによると発見現場の状況などから警視庁は、三浦さんが自殺を図ったものとみて詳しく調べているという。

三浦さんは毎週木曜のNHKの番組「世界はほしいモノにあふれてる」で、歌手のJUJUさんと共に司会を務めていたほか、2019年公開の映画『コンフィデンスマンJP -ロマンス編-』に恋愛詐欺師のジェシー役で出演。7月23日公開の続編『コンフィデンスマンJP プリンセス編』への出演も発表されていた。

三浦さんの所属事務所アミューズの広報担当者は「まだ事実関係を確認中です」と、ハフポスト日本版にコメントしている。

【UPDATE 2020/7/18 18:30】

アミューズは7月18日午後6時半に公式サイトを更新し、「三浦春馬に関するお知らせ」を発表。三浦さんの死去を正式発表した。

―――

ファンの皆さま、関係各位

弊社所属の三浦春馬が、2020年7月18日に亡くなりました。

ファンの皆様、関係者の皆様におかれましては、ご心配、ご迷惑をお掛けしておりますが、詳細に関しましては、現在確認中であり、改めてご報告させていただきますので、何卒ご了承の程宜しくお願い申し上げます。

株式会社アミューズ

―――

また、三浦さんの訃報を受けて、18日から19日にかけてYouTubeの東宝MOVIEチャンネルで生配信される予定だった「『コンフィデンスマンJP プリンセス編』 27時間ぐらいテレビ」の配信中止が発表された。

東宝の宣伝担当者によると、三浦さんが出演する『コンフィデンスマンJP -ロマンス編-』は、18日午後9時からフジテレビで予定通り放送されるという。

===========

もしあなたが、もしくはあなたの大切な人が、ひどく落ち込んだり、気持ちがふさぎ込んだりして、いつもの気持ちが保てなくなっていたらーー。

そんな時は、次のところに相談してください。

厚生労働省「こころの健康相談統一ダイヤル」(全国共通)0570-064-556

===========

注目記事