miwaさん、ドラマ主題歌書き下ろし。黒木華さん主演『凪のお暇』は7月19日スタート

黒木華さん「miwaさんの力強い歌声と歌詞が、後押ししてくれている」
miwaさん
miwaさん
株式会社ソニー・ミュージックダイレクト
oriconnews

miwa『凪のお暇』主題歌書き下ろし 主演・黒木華「後押ししてくれている」

シンガー・ソングライターのmiwaが、7月19日スタートのTBS系金曜ドラマ『凪のお暇(なぎのおいとま)』(毎週金曜 後10:00)の主題歌「リブート」を書き下ろしたことが、わかった。28歳OLの人生リセット物語をテーマに、人間が日々かかえているモヤモヤやストレス、そして自立することの厳しさと喜びに揺れ動く気持ちが描かれている。

同ドラマは月刊誌『Eleganceイブ』(秋田書店)で連載中のコナリミサト氏による原作漫画を実写化。女優の黒木華演じる主人公・大島凪は、場の空気を読みすぎて他人に合わせて無理をした結果、過呼吸で倒れたことをきっかけに自分を見つめ直し、人生のリセットを決意する。凪の元カレ・我聞慎二役に高橋一生、凪が新たな生活先に選んだアパートの隣の部屋に住む男・安良城ゴン役に中村倫也、ほか市川実日子、片平なぎさ、吉田羊、三田佳子ら豪華キャストが名を連ねている。

原作を読んだmiwaは「凪が仕事や恋愛、住まいまで変えて、すべて捨てて心機一転する様に、同世代の女性としてパワーをもらいました。10代の時のような扇情的な衝動ではなく、大人の女性が放つ、長い人生を踏まえた上での理性的で 前向きな叫びを意識しました」と楽曲制作について紹介。「何か断ち切りたいことがある人、何か変えたくてもなかなか変えられずにいる人や何か始めたいという人の背中を押せる曲になったらうれしいです。ぜひドラマと 一緒にこの楽曲も楽しんでいただけたらと思います」と呼びかけている。

主題歌を聴いた黒木も「miwaさんの力強い歌声と歌詞が、凪のお暇を後押ししてくれているようでした。この主題歌と共に、皆さんに元気を届けられればと思います」と期待を寄せている。

関連記事

注目記事