水川あさみと窪田正孝が結婚 「共に手をとり生きていきたい」【コメント全文】

2017年のフジテレビ系のドラマ『僕たちがやりました』での共演をきっかけに、交際に発展したそうです。
水川あさみさん(左)、窪田正孝さん
水川あさみさん(左)、窪田正孝さん
時事通信社
oriconnews

水川あさみが窪田正孝と結婚「互いに人としても役者としても尊敬」【コメント全文】

俳優の窪田正孝(31)と女優の水川あさみ(36)が結婚したことを22日、双方の所属事務所を通じて連名で発表した。挙式・披露宴は未定。2人は「互いに人としても役者としても尊敬する気持ちが強くなり」と結婚の決め手を明かした。

連名の文章で2人は「この度、私たち窪田正孝と水川あさみは2019年9月21日に入籍いたしました」と発表。2017年フジテレビ系のドラマ『僕たちがやりました』で共演をきっかけに、交際に発展したとし「互いに人としても役者としても尊敬する気持ちが強くなり共に手をとり生きていきたいと約2年の交際期間を経て結婚に至りました」と結婚を決意した理由を明かした。

続けて「これまで以上に謙虚に高みを目指し役者業に専念すると共ににぎやかで面白い家庭を築いていきたいと思っています」と仕事と家庭の両立を宣言。そして「未熟者の2人ではありますが、何卒あたたかい目で見守って頂けたら幸いです」と呼びかけた。

窪田は、1988年8月6日生まれ、神奈川県出身。B型。2006年、フジテレビ系ドラマ『チェケラッチョ!! in TOKYO』で初主演を果たす。以降、日本テレビ系ドラマ『デスノート』、関西テレビ・フジテレビ系ドラマ『僕たちがやりました』、映画『東京喰種 トーキョーグール』などで主演を務めるほか、NHK連続テレビ小説『花子とアン』、NHK大河ドラマ『平清盛』、日本テレビ系ドラマ・映画『ラストコップ』シリーズなど話題作に出演。2020年春から放送されるNHK連続テレビ小説第102作が『エール』(月~土 前8:00 総合ほか)の主人公を務めることが決定している。

水川は、1983年7月24日生まれ、大阪府出身。AB型。1996年にCM『ヘーベルハウス』(旭化成)でデビュー。フジテレビ系ドラマ『西遊記』、『のだめカンタービレ』、『ラスト・フレンズ』など話題作に多数出演。2008年、日本テレビ系ドラマ『夢をかなえるゾウ』では連続ドラマ初主演を務めた。コメディからホラー、社会派まで、あらゆる役を演じ分ける女優として活躍する。

2人は、17年フジテレビ系のドラマ『僕たちがやりました』で共演。ドラマでは、水川が担任の教師を、窪田が主人公の生徒役を演じた。同年12月には『FRIDAY』が、2人の同せい愛を報道していた。18年1月には、映画『犬猿』の舞台あいさつに窪田が登壇したが、熱愛について声をかけられるもコメントすることはなかった。

■窪田&水川の連名コメント

この度、私たち窪田正孝と水川あさみは
2019年9月21日に入籍いたしましたことをご報告させていただきます。

共演をきっかけに
互いに人としても役者としても尊敬する気持ちが強くなり
共に手をとり生きていきたいと
約2年の交際期間を経て結婚に至りました。

これまで以上に謙虚に高みを目指し役者業に専念すると共に
にぎやかで面白い家庭を築いていきたいと思っています。

未熟者の2人ではありますが、何卒あたたかい目で見守って頂けたら幸いです。
2019年9月22日
窪田正孝
水川あさみ

関連記事

注目記事