元宝塚トップ19人が集結した「青い星の上で」が感動的 柚希礼音さんの呼びかけで、懐かしいコンビの姿も

「いつも私たちのそばにいて支えてくださっている、舞台を楽しみに待っていてくださる方々に感謝と笑顔を、歌を通して届けたい…」
oriconnews
楽曲「青い星の上で」をリモート歌唱した映像。YouTubeより
楽曲「青い星の上で」をリモート歌唱した映像。YouTubeより
HuffPost Japan

柚希礼音が呼びかけ 元宝塚トップスター19人が「青い星の上で」を歌う

宝塚歌劇団・星組トップスター柚希礼音の呼びかけにより、元トップスター19人が宝塚時代の楽曲「青い星の上で」をリモート歌唱した映像が29日、YouTubeで公開された。

新型コロナウイルス感染拡大により、宝塚、演劇・ミュージカル、コンサートなどさまざまなエンタ-テインメント公演が中止や延期を余儀なくされるなか、柚希が「いつも私たちのそばにいて支えてくださっている、舞台を楽しみに待っていてくださる方々に感謝と笑顔を、歌を通して届けたい…」と呼びかけた。

これに賛同した宝塚の元トップスター、壮一帆北翔海莉、柚希礼音、凰稀かなめ早霧せいな龍真咲朝夏まなと紅ゆずる明日海りお夢咲ねね愛加あゆ蘭乃はな仙名彩世実咲凜音妃海風愛希れいか咲妃みゆ、綺咲愛里、花乃まりあが参加を表明。オンラインで話し合いを重ねた結果、宝塚時代の楽曲「青い星の上で」を歌うことを決めた。

アレンジを手がけたのは、柚希が定期的に開催しているコンサート『REON JACK』シリーズでもタッグを組んでいる音楽プロデューサー・本間昭光氏。演奏は、本間氏がピアノ、NAOTOがバイオリン、中村タイチがギター、振付は大村俊介(SHUN)が担当。元トップスターたちは「また笑顔で会える日を楽しみに、今はそれぞれの場所で元気でいましょう」との想いを歌に込めた。

動画はYouTubeの「#Our song for you -また会える日まで-」チャンネルで公開中。

関連記事

注目記事