アートとカルチャー
2020年03月31日 14時40分 JST

中居正広「それじゃあ、また、じゃあね」 ジャニーズ事務所公式サイト内動画でファンに感謝

中居さんは19日に会社『のんびりな会』を設立し、しばらくの間はジャニーズ事務所のマネージャーを窓口にしつつも完全独立することを明かしていた。

時事通信社
JAPAN-MUSIC-ENTERTAINMENT

中居正広「それじゃあ、また、じゃあね」 退所日にジャニーズ公式サイト内動画で感謝

ジャニーズ事務所をきょう3月31日に退所するタレントの中居正広(47)が同日、「中居正広よりファンの皆さまへ」と題した動画をジャニーズ公式サイトにアップ。あいさつするとともにに感謝の思いを伝えた。

中居は「こんにちは、中居です。え~僕これ(動画)初めてですか?」と周囲のスタッフに確認しつつ「初めまして中居です」とあいさつ。新型コロナウイルスで世界中が大変な時期と伝えた上で「ごあいさつしたいんだけども、ちょっと不謹慎かな?なんて思いながら、そんな不謹慎だとは認識しながら判断させてもらいました」と説明し「ありがとうございました…ぐらいなんです」と感謝した。

続けて「うちの会社だけに限らず、芸能界も普通のOLさんもサラリーマンの人もおじいちゃんも、おばあちゃんも、子どもも、お母さんも、お父さんもみんな大変な思いをしてる中で、本当、静かにと思ったんですけど本当にお礼だけです」といい「どうもありがとうございました。それじゃあ、また、じゃあね」と一礼した。

中居は、今年2月21日に都内で記者会見を行い、所属しているジャニーズ事務所から3月いっぱいで退所することを発表。会見を行う前々日で、父の命日となる19日に会社『のんびりな会』を設立した。

しばらくの間はジャニーズ事務所のマネージャーを窓口にしつつも「社員も誰もいない。マネージャーさんもいない。基本は一人で出て、どこの傘下に入ることもまったくない。全く一人です」と完全独立することを明かしていた。

【関連記事】

中居正広、あの記者会見の裏側を告白 “悲報”だらけな自宅写真も公開
中居正広、ジャニーズを3月末で退社へ SMAP解散から3年で決断 新会社は『のんびりな会』
ジャニーズ事務所、中居正広へ「感謝の言葉と共に送り出したい」 昨年春から話し合い