WORLD
2019年02月28日 15時59分 JST

大坂なおみのチームに新メンバーが加入。新コーチ?ジェンキンス氏ってどんな人

SNSに「新しく加わってくれたジャーメインに感謝します」とつづっている。

テニスの大坂なおみ選手は2月28日、SNSでチームメンバーと映った写真を投稿した。

おなじみのメンバーと一緒に、ジャーメイン・ジェンキンス氏が映っており、チームの新たな一員として加わったと発表。

大坂選手は、12日にサーシャ・バイン氏とのコーチ関係を解消したと発表しており、「新しいコーチなの?」と反響が広がっている。

時事通信社は、関係者の話として、ジェンキンス氏が新たなコーチを務めると伝えている。

新たにチームに加わったのは、一番左にうつるジャーメイン・ジェンキンス氏。

大坂選手は「チームと一緒に素敵なディナータイムを過ごしました。新しく加わってくれたジャーメインに感謝します」とつづっている。

■ ジェンキンス氏はどんな人?

 

ジェンキンス氏は2015年からヴィーナス・ウィリアムズ選手のヒッティングパートナーを務めた。

2019年1月にはアメリカテニス協会から、女子代表チームのコーチに任命されたばかりだった。

ジェンキンス氏がヒッティングパートナーだった時に、ウィリアムズ選手は全豪オープンとウィンブルドンで決勝まで進み、最高で世界ランク5位なっている

大坂選手は、初戦の2回戦で敗退したドバイ選手権後のインタビューで、3月6日にカリフォルニア州・インディアンウェルズで開幕するBNPパリバ・オープンまでには、新しいコーチをみつけたいと語っていた。

同試合で一年前に優勝している大坂選手。ジェンキンス氏と組んだことで、どんな飛躍をするのか楽しみだ。