NEWS
2019年06月27日 15時49分 JST

大坂なおみ、公式Twitterで「私の夫」を明かす ⇒ 全世界に衝撃

ネット上では「絶対勝てないじゃん」「私は心折れた!」と世界最強レベルのライバルが出現したことに戸惑いの声が続出した。

SAEED KHAN via Getty Images
大坂なおみ選手

女子テニス世界ランキング2位の大坂なおみ選手が6月16日、公式Twitterで「私の夫」として、ある人物の画像を投稿。世界に衝撃を与えた。

大坂選手が投稿した画像は、アニメ『テニスの王子様』の主人公、越前リョーマだったからだ。

ネット上では、同じく越前リョーマのファン達から「絶対勝てないじゃん」「私は心折れた!」と世界最強レベルのライバルが出現したことに戸惑いの声が続出した。

■過去にはCM動画で『テニスの王子様』とコラボ

大坂選手は1月、所属先の日清食品がYouTube上で公開したPRアニメの中で、『テニスの王子様』のキャラクター達と共演したが、大坂選手の肌が実際よりも明るく描かれていることが問題視されたことで、公開停止されていた。

日刊スポーツなどによると、大坂選手は漫画好きとして知られ、特に日本のアニメ、漫画には目がないという。

2018年にはInstagramに『ハイキュー!!』を読みすぎて「バレーボールできると思ったらできなかった」とする動画を投稿していた。