【注意】「新型iPhoneがキモい」「タピオカカメラ」と拡散している画像はCGだった。

YouTuberのフィリップ・コロイさんが公開していました。
ネット上で「新型iPhoneがキモい」として拡散している画像
ネット上で「新型iPhoneがキモい」として拡散している画像
YouTube/ EverythingApplePro

SNSで拡散している写真が、「新型iPhoneがキモい」「背面カメラがタピオカみたい」と話題になっている。

背面に3つのレンズが装着された印象的なデザインだが、実際はYouTuberのフィリップ・コロイさんが公開したCGで、アップル社が正式に発表したものではなかった。

■印象的なデザインだが…

この動画は、アップル製品を紹介する人気YouTubeチャンネル「EverythingApplePro」に8月3日に投稿された。30日現在で140万回以上も再生されている。

この動画ではリーク情報を元に、新機種「iPhone 11」では背面レンズが3つになるほか、ペン入力に対応すると報じている。

■実際に発表されるのは日本時間9月11日

ただし、アップルの公式情報は、これまでのところ一切出てないので注意が必要。アップルは9月10日(日本時間11日)に、新製品発表会を実施し、ここでiPhoneの新製品が発表する見込みだ。

果たしてリーク情報が真実なのか。当日の発表を待ちたい。

注目記事