新生NEWSが『Mステ』初登場 手話を取り入れた『WAになっておどろう』を披露?

今回はジャニーズ事務所の所属タレントたちが視聴者へ笑顔とダンスを届ける『WAになっておどろうプロジェクト』に参加します。
ミュージックステーション公式サイト
oriconnews

新生NEWSが『Mステ』初登場 『WAになっておどろうプロジェクト』に参加「いよいよ来ちゃった」

人気グループ・NEWSが、26日放送のテレビ朝日系音楽番組『ミュージックステーション』(毎週金曜 後9:00)に登場する。3人体制の新生・NEWSとなって初めての同番組出演となり、今回はジャニーズ事務所の所属タレントたちが視聴者へ笑顔とダンスを届ける『WAになっておどろうプロジェクト』に参加。「手をつないでいるところでは、みなさんとつないでいる気持ちでやります」と増田貴久が紹介するオリジナルの振り付けにも注目だ。

『WAになっておどろうプロジェクト』は、「みんなが家で踊って楽しめるダンス」がコンセプト。テーマ曲はV6のヒット曲「WAになっておどろう」(1997年発売)で、毎週1組のジャニーズ所属タレントがVTR出演し、自宅で踊る楽しさを届ける企画。

小山慶一郎は「毎週Mステでいろんなグループの『WAになっておどろう』を見ていると、だんだん自分たちの出番が近づいてくることに気付いて緊張してきちゃって…(笑)」といい「いよいよ来ちゃった」と身を引き締めると、増田貴久も「いろいろなグループがやってきた中で、僕らが登場だからね」と笑う。

振り付けを考える際、増田が「ずっと自由演技っていうのもアリだね」と天然発言をすると、加藤シゲアキは「いや、みんなで同じ振り付けをするっていうことも含めて『WAになっておどろう』だからね!」とツッコミ。「NEWSは今、WAになろう!」と、力強く呼びかけ、小山は「イントロ部分の自由演技はまっすー(増田)が仕切るので、彼がどう進めていくかに注目してください!」と見どころを明かした。

さらにラストの自由演技については、ステイホーム期間中に手話の動画を上げていた小山に、加藤が「せっかく勉強してきたことがあるんだったら、それを使った振り付けもいいんじゃない?」と提案。すると小山も「たしかにほかのグループではやっていないことだね」と同意し、手話を取り入れた振り付けを披露してくれることを示唆している。

視聴者から集まった”踊ってみた動画”から、イチ推し投稿も決定。NEWSの3人が視聴者から寄せられた動画をチェックし「これだ!」というものを選んだ。増田は「みんなで踊るっていうのも素敵な企画だし、たくさんの視聴者の方が参加してくれているのもうれしいな」と感激した様子で、加藤も「真似してくださる方も増えて、どんどん広がっているのがうれしいね」と、胸を熱くしているようだった。

■6月26日放送『ミュージックステーション』出演者
ジャニーズWEST「証拠」
Shuta Sueyoshi「HACK」
SEKAI NO OWARI「Dropout」
TOMORROW X TOGETHER「Fairy of Shampoo」
NEWS 《WAになっておどろうプロジェクト》
MAN WITH A MISSION「Change the World」

【関連記事】

注目記事