NGT48、現在のチーム制度を廃止 「1期生と研究生として再スタートを切る」

メンバーの山口真帆が昨年12月に暴行被害を受けたことが今年1月になって発覚後、チーム公演は行っていなかった。
NGT48公式サイトより
NGT48公式サイトより
oriconnews

NGT48、チーム制度取りやめを発表「1期生と研究生として再スタート」

騒動に揺れるアイドルグループ・NGT48が11日、現在のチーム制度を取りやめることを公式サイトで発表。あわせて、現行のチーム公演の千秋楽を4月21日にNGT48劇場で行うことも発表された。

公式サイトで「NGT48は現在のチーム制度を取りやめ、新たに、NGT48 1期生と研究生として再スタートを切ることに致しました」と報告。現行チーム公演の千秋楽として、4月21日午後0時30分からチームNIII『誇りの丘』公演、同日午後5時30分からチームG『逆上がり』公演を行う。

メンバーの山口真帆が昨年12月に暴行被害を受けたことが今年1月になって発覚後、研究生公演やソロ公演は行っていたが、チーム公演は行っていなかった。4月前半の劇場スケジュールはすべて「休館日」となっていた。

NGT48は現在、加藤美南がキャプテンを務め、荻野由佳らが在籍するチームNIII、本間日陽がキャプテンを務め、中井りからが在籍するチームGの2チームに加え、研究生(ドラフト3期生、2期生)が在籍する。暴行被害を受けた山口はチームGに所属している。

関連記事

注目記事