任天堂スイッチ『あつまれ どうぶつの森』に特別デザインの同梱版

発売はソフトと同じ3月20日で、ソフトと同じ2月8日より予約受付を開始するそうです。
Engadget日本版

任天堂が特別デザインのニンテンドースイッチ本体とソフトの同梱版『あつまれ どうぶつの森セット』を発表しました。

背面が特別デザインのニンテンドースイッチ本体(新モデル)と、白地にたぬき親子を描いたドック、特別色のJoy-Conがセットになった商品で、『あつまれ どうぶつの森』ダウンロード版が付属します。

Gallery: あつまれ どうぶつの森 本体セット | 14 Photos

エンガジェット日本版
エンガジェット日本版

本体は背面に海と島、どうぶつたちのデザイン入り。最初に発売されたニンテンドースイッチ本体よりもバッテリー駆動時間が伸びた新モデル(2019年発売)です。

ニンテンドースイッチに(また)新モデル、バッテリー駆動時間が最大8割伸びたマイナーチェンジ版(2019年)

エンガジェット日本版

同時に発表されたキャリングケース『どうぶつの森エディション ~たぬきアロハ柄~』は税別2480円。画面保護シートとセット。通常のニンテンドースイッチ版と、Switch Lite 版があります。

エンガジェット日本版

本体セットのうち、特別デザインのドックと特別色の Joy-Con はマイニンテンドーストア で単品販売も用意します。もはや驚かなくなった「化粧箱だけ」も用意。

あつまれ どうぶつの森セットの価格は税別3万5960円。通常のニンテンドースイッチ本体とソフトを合算した価格そのままです。

発売はソフトと同じ3月20日。ソフトと同じ2月8日より予約受付を開始します。

本体セットもその他も数量限定版ではなく、発売日に買えなくても継続して生産・出荷予定。

なお『あつまれ どうぶつの森』は、無人島生活を楽しむゲームですが、本体一台とソフト一本で8人までが同じ島を共有して、それぞれの家を建てて遊べる仕様です。

逆に、島は本体ひとつにつきひとつだけ。ソフトを買い足しても、本体の数しか島は作れない仕様です。

「ニンテンドースイッチ、特別デザインは欲しいけれど本体ばかり増えてもな」という場合も、共有でない島をひとつ用意したい場合は本体も必要になります。

関連記事

注目記事