「色違いは持ってるか?もう一枚買っちゃえよ」来日したノエル・ギャラガー、ファンにグッズ購入をゴリ押し(動画)

「ライブには行かないしグッズも買わないけど最高に笑った」の声も。

元オアシスのノエル・ギャラガーが、日本のファンに向けた動画メッセージが「面白すぎる」と話題になっている。

ノエルは4年ぶりの単独来日公演ツアーを実施中。初日となる5月15日の幕張公演の直前に、日本向け公式Twitterに動画メッセージをアップした。

■新居が「ファッキンでかいんだ」

「俺だぜ」と大きな身振りで話始めたノエルは、字幕付きで「たとえ今夜のギグが最悪でも、めっちゃイケてるシャツを買えたし昨夜美味しいものを食べたし、あとバースデーケーキももらったんだ」として、「だからこのツアーはこの時点で大大大成功だ」と満足げに話した。

その上で「これはよく聞いて欲しい話だ」として、公式グッズを買うように促した。

「日本のファンは昔からグッズを応援してくれていて、これ以上お願いごとはとてもできない。けど、最近新しい家を買って、それがファッキンでかいんだ。だから、会場でグッズを見かけて『持ってるなー』と思っても、色違いは持ってるか?もう一枚買っちゃえよ。これで五月病も乗り越えられるし、6月も頑張れるぜ」

■ネット上の反応は?

ネット上では、「ライブには行かないしグッズも買わないけど最高に笑った」「その家にファッキンガム宮殿って名前を」「流石のコメントです」と話題になっている。

ちなみにノエルの公式グッズのTシャツの一つは、こんなデザインだ。もう一枚買うべきか、まさにファンの愛が試されそうだ。

「ノエル本人も大絶賛でお気に入りのカタカナロゴTシャツ」だという。
「ノエル本人も大絶賛でお気に入りのカタカナロゴTシャツ」だという。
rocket-exp.com

注目記事