NEWS
2018年10月26日 16時21分 JST | 更新 2018年10月26日 16時32分 JST

野沢雅子さんがTwitter開始はデマ。所属事務所が全面否定「そういった事実は全くありません」

野沢さんの誕生日に合わせた悪質ないたずらだった

青二プロダクション公式サイトより
孫悟空の声などを担当した声優の野沢雅子さん

10月25日に82歳の誕生日を迎えた声優の野沢雅子さん。そのおめでたい日に「野沢さんがTwitterを始めた」と話題になった。

Twitterのアカウント名には「野沢雅子【公式】」とあり、誕生日に絡めて「今日で82歳か...もっとなげぇいき(長生き)してぇもんだ」などとつぶやいていた。ツイートには、青ニプロダクションの公式サイトに掲載されている野沢さんの写真や、代表作であるアニメ・ドラゴンボールの孫悟空のイラストなどが添付されていた。

Twitterより
野沢雅子さんを騙ったTwitterは、孫悟空のイラストを付けて10月25日、「今日で82歳か...」などとつぶやいていた

「早速フォローさせていただきます」「Twitter頑張って下さい」といったファンの歓迎の声や、野沢さんが演じたアニメ・ドラゴンボールの孫悟空のセリフから「オラわくわくすっぞ~!」といったコメントが続いた。一方で「本物?」と疑う声も上がっていた。

事務所が全面否定

ハフポスト日本版が所属事務所の青ニプロダクションへ問い合わせたところ、「(野沢さんが)Twitterを始めたという、そういった事実は全くありません」と否定。個人的に始めたものでも、所属事務所が開設したものでもなく、野沢さんが関与したものではないという。