アートとカルチャー
2019年10月23日 13時57分 JST

沼倉愛美と逢坂良太が結婚。人気声優同士の入籍にネット騒然【報告全文】

「未熟な二人ではございますが、どうか見守っていただけますと幸いです」

numakuramanami.com / earlywing.co.jp
沼倉愛美さんと逢坂良太さん。(公式サイトと公式プロフィールより)

沼倉愛美(ぬまくら・まなみ)さんと逢坂良太さんが10月23日、結婚を発表した。人気声優同士の結婚ということもあり、同日午後1時のTwitterトレンドでは「ぬーさん」「逢坂くん」など2人の愛称が上位のほとんどを埋め尽くした。

沼倉さんは2008年、ゲーム『アイドルマスターSP』シリーズの我那覇響役でデビュー。6月まで放送された「新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION」では男鹿アキタ役も務めていた。逢坂さんは2013年のアニメ『ダイヤのA』の沢村栄純役、『はたらく魔王さま!』の真奥貞夫役などで知られている。

結婚報告は、沼倉さんの所属事務所「アーツビジョン」と、逢坂さんの所属事務所「アーリーウィング」の公式サイトに掲載された。内容は以下の通り。

―――――――――――

応援してくださる皆様

関係者の皆様

 

私事で大変恐縮ですが、私共 逢坂良太と沼倉愛美は先日入籍しましたことをご報告させていただきます。

これから公私のパートナーとして、互いに尊敬し尊重し合い、たくさんの素晴らしい作品を届けられるよう精進して参ります。

未熟な二人ではございますが、どうか見守っていただけますと幸いです。

今後とも宜しくお願い申し上げます。

 

令和元年 十月二十三日
逢坂良太
沼倉愛美

―――――――――――