テレワーク中でも出社したい。そんな夢をかなえるバーチャルオフィス「RISA」β版が事前登録を開始

「RISA」はテレワーク疲れを解消することを目的としたアバターやバーチャル空間を活用したクラウドオフィスです。
クラウドオフィス「RISA」β版
クラウドオフィス「RISA」β版
Engadget 日本版

OPSIONは6月23日、クラウドオフィス「RISA」β版リリースに先がけて事前登録を開始しました。RISAはテレワーク疲れを解消することを目的としたアバターやバーチャル空間を活用したクラウドオフィスです。利用することで雑談やタバコ部屋など、テレワークで失われてしまった大切なものを離れていても実現するとしています。

PCのブラウザ上で動作し、事前登録した企業は2020年7月以降先行して一部の機能が利用できます。β版で提供予定の機能は下記の通りです。

アバター選択:「男性」「女性」それぞれ10種類から好きなアバターを選択できます。

チャットツール、音声通話機能:ログインユーザー全員でチャットや音声通話が行えます。

会議室機能:会議室に入室すると個別での音声通話が可能。

画面共有:アプリケーションを選択し全体(ログインしているメンバー)で共有可能。

ノック機能:ログインしていないユーザーに対して通知を送ることができます。

関連リンク:RISA事前登録フォーム

関連記事

注目記事