大和田伸也さん、岡江久美子さんの死去悼む 「最高にかわいい、いい義妹でした」

大和田さんは「獏と二人は、自慢のすばらしい夫婦でした。私にとりましても、久美ちゃんは最高にかわいい、いい義妹でした」と明かした。
「ショートショート フィルムフェスティバル」大和田伸也さん
「ショートショート フィルムフェスティバル」大和田伸也さん
時事通信社

大和田伸也、岡江久美子さん死去悼む「最高にかわいい、いい義妹でした」

女優でタレントの岡江久美子さんが23日朝、新型コロナウイルスによる肺炎のため63歳で亡くなった。俳優大和田伸也(72)が自身のツイッターを更新し、義妹への悲痛な思いをつづった。

大和田は「義妹 岡江久美子のお問い合わせが来ておりますので、コメントさせていただきます」とし、「獏と二人は、自慢のすばらしい夫婦でした。私にとりましても、久美ちゃんは最高にかわいい、いい義妹でした」と明かした。

また「獏から入院していると聞いた時、まさかこんな日が来るとは思ってもいませんでした。残念です。悔しいです。若い頃からの思い出は尽きません」と心境を吐露した。

岡江さんは3日に発熱し、4~5日様子を見るよう言われ自宅で療養に努めたが、6日に容体が急変。その後、都内の病院に緊急入院し、ICU(集中治療室)で人工呼吸器を装着し、その後PCR検査で陽性が判明した。懸命な治療を続けたが、完治に至らなかった。

事務所によると、岡江さんは昨年末に初期の乳がん手術を受け、1月末から2月半ばまで放射線治療を行っており、免疫力が低下していたことが重症化した原因とみられるとしている。

また、「岡江の入院以来、夫、大和田獏と娘、大和田美帆はそれぞれの家で外出を自粛しております。現在症状は出ておりません。ただ、ショックが大きく、皆さまに対応できない状態です。しばらくはご静観ください」と呼びかけている。

なお、通夜及び葬儀は未定で、後日「お別れの会」を実施する予定。

岡江さんは1956年8月23日生まれ。東京都出身。TBS系ドラマ『天までとどけ』やテレビ朝日系ドラマ『味いちもんめ』に出演したほか、TBS系の情報番組『はなまるマーケット』で薬丸裕英とともに約17年にわたり総合司会を務めるなど、テレビ番組を中心に幅広く活躍していた。

【関連記事】

注目記事