新型コロナウイルス感染症(COVID-19)
2020年07月28日 14時08分 JST

ONE OK ROCKのToruさん、新型コロナ感染で入院「現状、容体は安定」

所属事務所の公式サイトでは「なお、他のメンバーは濃厚接触には該当せず、体調も良好です」と伝えられている。

時事通信社ŽžŽ–
Toru(ワンオクロック)/安山Mバレーロックフェスティバル

ワンオク・Toru、新型コロナ感染で入院「現状、容体は安定」

 ロックバンド・ONE OK ROCKのギタリスト、Toruが新型コロナウイルスに感染し入院していることが28日、所属事務所の公式サイトで発表された。

 サイトでは「7月27日、当社所属アーティストであるToru(ONE OK ROCK)が新型コロナウイルスに感染していることが確認されましたことをご報告いたします。7月27日の朝、発熱と悪寒の症状があった為、同日PCR検査を受検、陽性判定が確定いたしました」と報告。

 続けて「Toruですが、陽性判定を受け都内の医療機関にて療養中ですが、現状、容体は安定しております。なお、他のメンバーは濃厚接触には該当せず、体調も良好です」と伝えている。

 また、「当社ではアーティストの新型コロナウイルス感染防止を目的として、対策委員会を設置し、アーティストの健康状態や活動内容を管理するとともに、担当スタッフには現場での消毒・換気の徹底、マスク・消毒液の携行を義務化するなど対策に取り組んでおります。今後も、アーティスト、社員ならびに関係者各位の安全確保を第一とし、一層の感染拡大防止に努めてまいります」と取り組みについて説明した。

【関連記事】

ワンオク・Ryota、結婚を報告
『報ステ』富川悠太アナ、新型コロナ感染 テレ朝が経緯発表
AKB48田北香世子が新型コロナ感染 48Gメンバー初 接触メンバーも1人