NEWS
2019年09月05日 13時25分 JST

Perfumeがアニメキャラに。広島ご当地アニメ『おしゃべり唐あげ あげ太くん』にゲスト出演

広島出身のPerfumeが広島県出身ということで実現。広島と同アニメの魅力を発信していく。

Perfume公式サイトより
広島テレビ『おしゃべり唐あげ あげ太くん』のゲストに登場するPerfume

Perfume、アニメキャラ化 広島ご当地アニメ『おしゃべり唐あげ あげ太くん』にゲスト出演

 3人組テクノポップユニット・Perfumeがアニメキャラ化され、広島テレビで放送中の広島ご当地アニメ『おしゃべり唐あげ あげ太くん』に9日から4週に渡ってゲスト出演することが5日、わかった。

 これは、Perfumeが広島出身ということで実現したもの。今回のコラボレーションを通して広島を盛り上げていくとともに、自らと同アニメの魅力を発信していく。

 同アニメは、広島のとある会社を舞台に、転勤してきたサラリーマン・山田くんが昼休みに食べようとしたお弁当を開けると、そこにはやたらなれなれしく広島弁で話しかけてくる唐あげの姿が…。ツッコミの山田くんに対して、おかずたちは全員ボケで、デスクの上で起こるさまざまな騒動、なにげない出来事、広島あるあるネタなど、クスッと笑える会話劇が展開される。

 Perfumeが出演する回は、午後9時54分より4週連続放送。

【関連記事】