プリキュア春映画、新型コロナで公開延期。『映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日』

映画の製作委員会は「本映画においてご鑑賞いただくお子様へ応援とダンス参加を促す演出もあることから」と公開延期の理由を説明した。
『映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日』の公式サイトより
『映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日』の公式サイトより
precure-movie.com

プリキュア春映画、新型コロナで公開延期 応援やダンス演出など考慮

3月20日公開予定だった『映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日』の延期が14日、発表された。新型コロナウイルス感染状況ならびに新型コロナウイルス感染症対策本部において示された方針を鑑み、感染拡大防止を考慮し、決定した。

映画の製作委員会は「本映画においてご鑑賞いただくお子様へ応援とダンス参加を促す演出もあることから、感染の拡大を防ぐことを第一に考え、公開を延期することといたしました」と理由を説明した。「新たな映画公開日につきましては日程が決まり次第、『映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日』公式HP、公式twitterにてお知らせいたします」と呼び掛けている。

最後に「作品を楽しみにされていたお客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます」としている。

映画の前売券は、延期後の公開でも使用できる。

本作は『ヒーリングっど◆プリキュア』(◆=ハートマーク)、『スター☆トゥインクルプリキュア』、『HUGっと!プリキュア』3世代のプリキュア13人が集結し、プリキュアが「今日の世界」に閉じ込められてしまう物語が展開される。

【関連記事】

注目記事