2020年08月04日 10時02分 JST | 更新 2020年08月13日 08時29分 JST

【LIVE配信】この写真、あなたの指は止まりますか?6枚の日常から当たり前をRethinkしよう。

タレントのぺえさん、ホテルプロデューサーの龍崎翔子さんが生出演。

今、職場で、家庭で、そして自分の暮らす地域で、なんとなく受け入れているけれど、少しモヤモヤ、イライラしている、ということはありませんか?

これまで日常の中の一コマだった出来事に対して、改めて違和感を認識し、声をあげることは少し難しいかもしれません。でも、立ち止まって、その背景に隠された本質をじっくり探ってみると、新たな可能性が見えてきます。

6月8日、「Rethink PROJECT(リシンク・プロジェクト)」という地域社会の課題解決に取り組むプロジェクトが始動しました。ハフポスト日本版もその「Rethink」という理念に共感し、立ち止まって「当たり前」をもう一度考え直してみよう、というアクションを広げるべく活動をスタートしています。

Rethink PROJECT
Rethinkとは?

この取り組みの一環として、ハフポスト日本版は8月14日、タレントのぺえさんと、ホテルプロデューサーの龍崎翔子さんをお招きしたLIVE番組「この写真、あなたの指は止まりますか?6枚の日常から常識をRethinkしよう」を配信することになりました。
私たちがよく見かける日常の中の景色を6枚の写真に切り取り、ぺえさん、龍崎さんと会話しながら「Rethink」の考え方を掘り下げます。
新しい表現や、ビジネスの手法に果敢にチャレンジしている2人の意見を聞きながら、皆さんも一緒に考えてみませんか? これまで気づかなかったけれど、実は自分の中に意外な固定観念があったということに、この日気がつくかもしれません。

Getty Imagea
Rethink PROJECT

【番組内容】
8月14日(金)19時〜19時45分
この番組は、Sponsored by Rethink PROJECTです。ハフポスト日本版のTwitter、Facebook、YouTubeアカウントの以下のURLで、時間になったら自動で配信が始まります。視聴は無料です。
 
【LIVE配信参加者募集】※募集は締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました。


8月14日のLIVE配信では一般参加者を募集します(ZOOM経由でのご参加となります)。
ご希望の方は、以下の応募フォームに必要事項をご記入の上送信ください。先着で内容を確認させていただき、順次概要をご連絡させていただきます。


※締め切り 8月12日(水)


※応募フォーム


https://forms.gle/2yK1xkCCp8RnevFs5


※定員 6名
 
▼配信URLはこちら


≪Twitter≫
https://twitter.com/i/broadcasts/1DXGyAlYzwVGM
≪YouTube≫
https://www.youtube.com/watch?v=3cVlrHdDjhk&list=UUPXoFTnS4SKXXxw2cdEHgvQ&index=5&t=0s
 
【出演者】


ぺえさん(タレント)


「ジェンダーフリーの謎のショップ店員」として一躍話題になり、竹下通りで「原宿の母」と呼ばれる。現在、全国公開中の劇場版『ひみつ×戦士 ファントミラージュ! 〜映画になってちょーだいします〜』ではアベコベ刑事役を演じるなど活躍の場を広げ、広い世代から支持を得る。


龍崎翔子さん(ホテルプロデューサー)


L&G GLOBAL BUSINESS, Inc.代表。京都、大阪、湯河原、北海道の富良野と層雲峡に、合計5つのホテルを経営。
 
【監修】
田中東子さん(大妻女子大学)

なんとなく受け入れてきた日常の中のできごと。本当はモヤモヤ、イライラしている…ということはありませんか?「お盆にパートナーの実家に帰る?帰らない?」「満員電車に乗ってまで出社する必要って?」「東京に住み続ける意味あるのかな?」今日の小さな気づきから、新しい明日が生まれるはず。日頃思っていたことを「#Rethinkしよう」で声に出してみませんか。