佐々木朗希投手、死球のお詫びに「コアラのマーチ」。自分で買ってチェコの選手に届ける【WBC】

佐々木投手はデッドボールのことをずっと気にしていたそうです。チェコ代表がホテルを出発する前にお菓子を持ってお詫びにいきました

野球のWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)で、チェコ共和国のウィリー・エスカラ外野手にデッドボールをぶつけた日本代表・侍ジャパンの佐々木朗希投手が、チェコ代表の宿泊しているホテルを訪れ、お詫びのお菓子を手渡した。

佐々木選手は3月11日に行われたチェコ戦で、4回にエスカラ選手へ死球を当ててしまった。162キロ直球が膝を直撃したエスカラ選手は、痛みのあまりしばらくその場にうずくまった。

千葉ロッテマリーンズの広報室によると、佐々木選手は侍ジャパンの1次ラウンドの試合をすべて終えた13日の早朝に、チェコ代表が宿泊しているホテルを訪問。

デッドボールのお詫びとして、自身で購入したという袋2つ分のお菓子を手渡した。

広報室が投稿した写真には、佐々木選手とお菓子がぎっしり詰まった袋を手にするエスカラ選手の姿が写っている。

袋越しに透けて見えるのは、ロッテの人気商品「コアラのマーチ」や「アーモンドチョコレート」などのお菓子だ。

佐々木朗希投手(左)とウィリー・エスカラ選手
佐々木朗希投手(左)とウィリー・エスカラ選手
球団広報室Twitterより

ロッテの広報室によると、佐々木投手はデッドボールのことをずっと気にしており、チェコ代表がホテルを出発する前にお菓子を持ってお詫びに行った。

エスカラ選手も「もう大丈夫だよ!」と言って笑顔で当たったところを見せ、2人で写真を撮ったという。

写真には優しい表情で肩を組む佐々木投手とエスカラ選手が写っており、SNSには「自分で買うなんて素敵」「ホッとした」という声が投稿されている。

注目記事