PRESENTED BY セールスフォース・ドットコム

DX(デジタルトランスフォーメーション)で、何が変わる?企業の事例を見てみましょう。

「デジタルトランスフォーメーション、必要なのは分かってるけど...」そんなあなたは、ぜひ読んでみてください。
MR.Cole_Photographer via Getty Images

日本各地で、まだまだ新型コロナウイルスの感染拡大が心配な日々が続いています。

しかし、早くも「コロナ前」の働き方に戻ってしまっている企業も少なくないようです。暑い中マスクをつけ、満員電車に乗る...。感染拡大防止、そして従業員の健康を守るためにも、「デジタルトランスフォーメーション」の必要性が叫ばれています。

DX(デジタルトランスフォーメーション)とは、デジタルテクノロジーによってビジネスを変革すること。

生活も、働き方も、そしてビジネスのあり方も目まぐるしく変化する今、DXの推進はさまざまな業界で急務となっています。顧客からのニーズ、従業員が求める業務形態に応えるためにも、DXの必要性を強く感じている企業は多いはず。

しかし、IT環境をスピーディーに、かつ継続的に改善していくには、「資金」「人材」「スキル」「体制」...様々なリソースが必要。そもそも日々の業務で精一杯で、DXへの第一歩すらなかなか踏み出せずにいる企業も少なくありません。

そんな課題を、「マウスひとつ」で解決できるとしたら?

社内の業務効率化と、目まぐるしく変化するビジネスニーズへの対応を、スピーディーに、かつ簡単に両立させることができるヒントがここにあります。

Salesforce.com
Salesforce.com

株式会社セールスフォース・ドットコムは、DXの実現に向けての各企業が直面する課題と解決策について説明するeBookを無料配布中です。

▼資料のダウンロードはこちらから

・DXの一歩は、“非効率な業務”の改善。そのために必要なこと

・さまざまな業界の企業が抱えていた課題と、DXに成功した事例

・業務機能を広げるアプリの制作期間を数年→数週間に短縮する秘訣

・マウスひとつでアイデアをカタチにする「ITのDIY」とは

など...

DXは、なぜ必要? DXが進まない理由は? 何から始めれば良い?
具体的な事例を交えながらわかりやすく説明します。
「経営幹部からの”無茶なDX要請”には、マウスとアイデアを用意しましょう」

資料のダウンロードはこちらから。

注目記事