2020年05月22日 16時14分 JST | 更新 2020年05月22日 16時54分 JST

【オンラインセミナー】飲食・小売業がコロナ時代を生き延びる、新たな「接客」とは

「新しい生活様式」、小売や飲食業界の新しいビジネスのあり方とは。河合薫さんたちと考えます。

 

新型コロナウイルスの感染拡大による未曾有の状況は、国内外のあらゆる業界に「新しい日常」への対応を求めています。

私たちの生活に寄り添う、小売業や飲食業など「接客」が必要な業界では、「3密」を避けた安全で新しい様式での再始動が目指されています。最前線で業務を担う従業員へのケアやコミュニケーションは喫緊の課題です。

製品やサービスを創り出し、顧客に届ける。その根幹を担う従業員をどう守れるのか。会社にできることは何か──。

株式会社セールスフォース・ドットコムが送る無料オンラインセミナーでは、「コロナとの共存」をテーマに、これからの新しいビジネスのあり方や従業員・家族へのケア、組織モチベーションの維持など、未来への準備について考えます。

暮らしも、働き方も大きく変わるポスト・コロナの社会。新しい時代の「ヒント」を、一緒に見つけませんか?

参加申し込みはこちらから。

【開催概要】

タイトル:接客業界における従業員とのつながり、ビジネス継続に向けた新たな働きかた ~確かな経営判断と従業員ケアのバランスを考える~

日時:2020年6月22日(月)14:45-16:25 オンライン開催

主催:株式会社セールスフォース・ドットコム
参加費:無料

申し込みURL:https://event.on24.com/eventRegistration/EventLobbyServlet

※ご登録後、Webinarのご案内メールが do_not_reply@on24event.com から自動的に配信されます。

【講演内容】

基調講演:河合 薫さん(健康社会学者(Ph.D.)、働き方研究家)

・社会学的見地で従業員心理を読み解き、冷静な経営者判断を促す

・有事において「働く」とは何か?

・経営と従業員を守るための考え方を指南

講演①:三戸 篤さん(株式会社セールスフォース・ドットコム コンシューマー・ サービス・公益営業統括本部 常務執行役員)

・人財で成り立つビジネスにおける従業員エンゲージメントの重要性

・Salesforceにおける従業員ケア・エンゲージメント

・CRMと従業員エンゲージメントの関係

講演②:佐々木 亮輔さん(PwCコンサルティング合同会社 マネジメント・コンサルティング組織人事・チェンジマネジメントプラクティスリードパートナー)

・コロナ対策の課題と解決策

・従業員はコスト?資源?

・収束後に向けてどのように事業・組織再編をすべきか?

講演③:出演者調整中(社労士)

・万が一の時の従業員補償に備えていまできること

・法的支援

・支援金と企業努力で新しい企業形成

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