NEWS
2019年04月29日 16時47分 JST

前田敦子・大島優子が指原莉乃にメッセージ 「素敵な終わりと始まりだね」

前田と大島は『AKB48選抜総選挙』で2回ずつ1位を分け合ったAKB48のレジェンド。重圧に耐えてAKB48グループをけん引してきた指原の卒業を先輩たちがねぎらった。

時事通信社
前田敦子

前田敦子&大島優子、後輩指原の卒業をSNSで労う「お疲れ様だよー!!」

 アイドルグループ・HKT48指原莉乃が28日、横浜スタジアムで卒業コンサートを行い、11年半に及ぶアイドル人生にピリオドを打った。AKB48のOGで1期生の前田敦子と2期生の大島優子は同日、同じ事務所の後輩でもある指原に向け、それぞれのSNSで卒業を祝福した。

 前田はインスタグラムのストーリーで「さっしぽん卒業おめでとう。お疲れ様だよー!!」と祝福とねぎらいの言葉を投稿。派生ユニット・Not yetでも共に活動した大島はツイッターで「さっしー卒業おめでとう。お天気も祝福してたようで、素敵な終わりと始まりだね。。。」と指原からもらったというリップ2本越しにVサインする指原の写真を添えた。

 前田と大島は『AKB48選抜総選挙』で2回ずつ1位を分け合ったAKB48のレジェンド。指原はHKT48移籍後の第5回で初の1位に輝くと、第7~9回まで2人がなし得なかった3連覇を達成しており、重圧に耐えてAKB48グループをけん引してきた後輩の卒業を先輩たちがねぎらった。

【関連記事】