2020年11月06日 10時56分 JST | 更新 2020年11月26日 15時31分 JST

学びの秋、おすすめのウェビナーは?250超のコンテンツから、人気5選を紹介します。

ビジネスセミナー動画を無料で視聴できる「セミナーシェルフ」から、2020年11月の人気動画をピックアップ。

オンラインで開催されるセミナー「ウェビナー」が各所で開催され、私たちは「いつでも」「どこでも」学ぶことができるようになりました。 

株式会社Innovation&Co.が展開するSeminar Shelf(セミナーシェルフ)では、自分の好みや目的に合ったビジネスセミナー動画を「いつでも・どこでも・無料で」視聴することができます。 

今回は、学びの秋におすすめの動画5選をご紹介します。

①人生をハッピーにする『澤円流』コミュニケーション術

ビジネスの場だけではなく、人と関わる限り絶対に必要なコミュニケーションが、『人生をハッピーに』する。

そんなコミュニケーション術を、年間250回以上の講演を行うプレゼンの第一人者であり、有名外資系IT企業の業務執行役員、メディアでの連載やスタートアップ支援など、多方面で活躍する【澤円(さわ・まどか)氏】が惜しみなく語ります。
書籍やWebメディアではなかなか見られない内容が満載です。


②キャリアデザインのプロから学ぶ!これから求められる「戦略的なキャリア創り」

共にリクルート出身、現在は人事・キャリアデザインの領域で幅広く活躍するお二人が、「戦略的なキャリア創り」「これから求められる人財」などについて語ります。

今後の「ご自身のキャリア創りの参考」に、また、人事ご担当の方は「組織におけるキャリア創り」での役割を学べる動画です。

 

『ポケトーク』を生んだ松田憲幸氏が「人との繋がり」を今最も大切にする理由

明石家さんまさんのTVCMが印象的な「ポケトーク」。その生みの親であるソースネクスト株式会社代表の松田氏。今回の動画では「人との繋がり」をテーマに、同社の歩みやポケトーク誕生秘話、海外移住した背景、新商品やTVCMにかける想いなど、多岐に渡るお話しが満載です。

④「0秒で動け」-即行動のための最強法- 仮説をたてる思考力

ビジネス書で36万部と大ヒット中の『1分で話せ』。その続編『0秒で話せ』の一部について、「Yahoo!アカデミア」で学長を務める伊藤羊一氏が丁寧に解説。【明日からでも使える工夫】が満載の濃い内容です。

日頃のインプット・アウトプットの仕方を見直すきっかけになり、誰でもすぐにでも練習できる例題がまとまっています。この動画を見て、「0秒で動ける」ようになりませんか?

⑤2020年 新時代を生き抜く『セルフブランディング』のススメ

様々なメディアで活躍中の松永 エリック・匡史(まさのぶ)氏。

ご自身のキャリアとして、音楽家→経営コンサルタント→大学教授という一見異色の経歴を持つ松永氏ですが、どのようにそのキャリアを作り上げてきたかを「セルフブランディング」という切り口で語ります。
日本と海外とのセルフブランディングの捉え方の違いから、その「成功」とはどういうものかといった哲学的な内容まで、幅広くお話いただいております。

◇◇◇

日々、刻一刻と変化するビジネス最前線。 

ビジネスパーソンのみなさんが、自分のステージに合った動画を探す楽しみ、いつでも学べる場所が、ここにあります。 

無料会員登録は、こちらから。