2021年04月30日 09時58分 JST | 更新 2021年07月01日 12時47分 JST

『ドラゴン桜』仕掛け人、Yahoo!アカデミア学長...各界の“プロ”から、無料で学べるビジネス動画【bizplay】

登録も、視聴も無料。「参加したくてもできなかった」を解消してくれるオンラインサービスが人気です。

2.5人に1人が「参加したくてもできなかった」

オンラインセミナーが主流になり、「時間が合わず行けない」「開催場所が遠方だった」という悩みからは解放されるようになりました。
株式会社Innovation&Co.が展開するbizplay(ビズプレイ)の調査によると、ビジネスパーソンの2.5人に1人が「参加したくても参加できなかったセミナーがある」と回答したそうです。 

Innovation&Co.

ビジネスパーソンが、自分の担当やステージに合った動画を探す楽しみ、いつでも学べる場所を無料で提供しているbizplayでは、キャリア上の悩みだけでなく、生き方そのものにも影響を与えてくれそうなコンテンツも人気です。  

『ドラゴン桜』仕掛け人が語る、コミュニティの重要性

Innovation&Co.

企業と顧客の接点の一つとして、近年注目が高まる“コミュニティ”。

モノの売り買いのセオリーが大きな変化を遂げる今、コミュニティのあり方も顧客が「直接繋がる場」から、顧客同士で製品/ブランドの可能性を見出す「共創する場」へと変化しており、顧客との繋がり方が見直されつつあります。

企業と顧客の双方が、どのようにコミュニティを介して繋がり、ビジネスやライフの考え方をともにアップデートしていくべきか? クリエイターと作品、ファンのマネージメントを行う株式会社コルク 代表取締役・佐渡島庸平氏が、コミュニティ形成の最前線を話します。

伊藤羊一節が炸裂。明日からできる「0秒で動く」工夫

Innovation&Co.

bizplayで、長期にわたり視聴数上位にランクインしている動画。ヤフーの企業内大学「Yahoo!アカデミア」で学長を務める伊藤羊一氏が、普段は有料でしか聞けないような内容を解説しています。

ビジネス書で36万部と大ヒット中の『1分で話せ』。その続編『0秒で動け』について、「サッ」と動く前の準備、インプットが「スーッ」と入ってくる秘訣、「ガンガン」成長できるようになる成長のサイクルまで、【伊藤羊一節】炸裂の内容です。

日頃のインプット・アウトプットの仕方を見直すきっかけにしていただけますし、誰でもすぐにでも練習できる例題も分かりやすくまとまっています。

【澤円×伊藤羊一】テレワーク時代のコミュニケーション

Innovation&Co.

公開と同時に、視聴数が急上昇しているこちらの動画は、「プレゼン」で著名なお二人、伊藤羊一氏・澤円氏のスペシャル対談です。

三度目の緊急事態宣言により引き続き、リモートワークが続く日々。こんな今だからこそ見つめ直したいコミュニケーションの本質について語ります。

プレゼンテーションやマネジメントに課題を感じられている方はもちろん、コロナ禍になりコミュニケーションが取りづらくなったと感じる方、そして、オンラインでも「熱意」を伝えたいと思っている方!多くのビジネスパーソンにとってヒントになること間違いなしの動画です。 

◇◇◇

働き方の「当たり前」も、ビジネスのルールも、目まぐるしく変化し続けたこの1年。効率的に、ビジネス最前線の情報をアップデートしたいですよね。

bizplayには、ビジネスパーソンのみなさんそれぞれのニーズに合ったセミナー動画が揃っています。 

無料視聴は、こちらから。