NEWS
2019年08月27日 15時59分 JST

香取慎吾さん、民放番組に生出演へ 「スッキリ」でパラリンピックの魅力を語る

「僕も楽しみです」。番組MCの加藤浩次さんも、香取さん出演への期待を語っている。

時事通信社
東京パラリンピックのカウントダウンイベントで、車いすテニスを体験する新しい地図の(左から)草彅剛さん、香取慎吾さん、稲垣吾郎さん=8月25日、東京都渋谷区の代々木公園

タレントの香取慎吾さんが、8月28日放送の情報番組「スッキリ」(日テレ系)に出演する。

27日の同番組で明らかにされた。水卜麻美アナウンサーが「東京パラリンピックの開幕まであと一年です。明日のスッキリには、パラリンピックに関わるあの人が生出演してくれます」と話した後、25日にあったパラリンピックのカウントダウンイベントについてのVTRを放送。その中で、香取さんが番組に生出演することを発表した。

水卜アナは「長年パラリンピックを取材、観戦してきた香取慎吾さん。注目の選手やパラスポーツの楽しみ方など、パラリンピックの魅力をたっぷり伝えてもらいます」と説明。

香取さんは、稲垣吾郎さん、草彅剛さんとともに国際パラリンピック委員会(IPC)特別親善大使を務めている。

番組MCの加藤浩次さんは「うれしいですね。こんな朝(早い番組に)来てくれるっていうのはね。慎吾ちゃんずっとパラリンピックのことやってましたし、実際に競技も色々経験してるし、選手とも色々インタビューしてて、色んなことが多分聞けると思いますよ。僕も楽しみです」と話した。

スッキリの公式Twitterでも、香取さんの出演を告知している。

 

 

「SMAP」元メンバーのテレビ出演を巡り

「SMAP」元メンバーの稲垣さん、草彅さん、香取さんを巡っては、元メンバーをテレビ番組に出演させないよう圧力をかけた場合は独占禁止法に触れるおそれがあるとして、公正取引委員会が元メンバーが所属していたジャニーズ事務所に対して注意していたと報じられている

元メンバーは、ジャニーズ事務所から独立した当初は民放のレギュラー番組にも出演していたが、出演番組は次々と打ち切りとなり、現在の民放レギュラーはゼロとなっている。

そういった状況下での民放番組への生出演が発表され、ファンからは喜びの声が上がっている。